アウトドア
2021/8/21 11:30

自宅でもキャンプでも木製食器が大活躍!3COINS「ラウンド仕切りプレート」

均一ショップでいま最もアツいのが、キャンプ用品売り場だ。“こんなものまでこの価格で!?”と驚くようなギアが揃い、SNSでも大きな話題に。「キャンプ飯を楽しもう!」と題し、外遊びに詳しいライターに手ごろで優秀なアイテムを教えてもらった。人気調理器具のメスティン、鉄板、スキレットなどは、ソロキャンプブームで小型タイプが増え、3種セットで持ち運びやすくなり、キャンプ飯も充実!

 

※こちらは「GetNavi」2021年9月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

普段使いもしやすいやさしい風合いの木製食器

3COINS

ラウンド仕切りプレート

550円

やや厚みがあり、ころんとしたデザインが人気の木製食器シリーズ。仕切りが高く、盛り付けた料理が混ざりにくいのがうれしい。陶器より軽くて割れないので、アウトドアだけでなく、子ども用の食器としても使える。

 

 

「割れない食器というと、プラスチックやステンレス製を思い浮かべがちですが、木製のプレートもオススメ。お皿のほかボウルや小皿など、バリエーションが豊富です。シルエットが美しく日常使いにも◎」(澄田さん)

 

機能性:★★★★

デザイン性:★★★★★

耐久性:★★★★

 

キャンプ好きライター

澄田直子さん

キャンプ歴15年。当初はハイスペックなキャンプギアを携行し、キャンプ場を行脚するも、近年はミニマリストに移行中。

TAG
SHARE ON