アウトドア
2021/8/22 11:00

全国津々浦々の「ご飯のお供」を厳選! 3COINS「ごはんもん」

均一ショップでいま最もアツいのが、キャンプ用品売り場だ。“こんなものまでこの価格で!?”と驚くようなギアが揃い、SNSでも大きな話題に。「キャンプ飯を楽しもう!」と題し、外遊びに詳しいライターに手ごろで優秀なアイテムを教えてもらった。人気調理器具のメスティン、鉄板、スキレットなどは、ソロキャンプブームで小型タイプが増え、3種セットで持ち運びやすくなり、キャンプ飯も充実!

 

※こちらは「GetNavi」2021年9月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

うまいもの好きのバイヤーが選ぶ日本各地のご飯のお供

3COINS

ごはんもん

216円〜

同社のバイヤーたちがご飯に合う瓶詰や缶詰を日本各地からセレクトしたシリーズ。調味料やレトルトカレーなどが揃う。3COINSの大型店「3COINS+plus」を中心に販売中。

 

 

「五島の鯛カレーやだし巻き卵の素など、アウトドアで使えるアイテムが豊富。オススメは石川県で作られる魚醬『いしる』。挽肉とパプリカ、ご飯を炒め、本品とみりんで味を付けて和風ガパオライスに」(澄田さん)

 

機能性:★★★★

デザイン性:★★★★★

耐久性:−

 

キャンプ好きライター

澄田直子さん

キャンプ歴15年。当初はハイスペックなキャンプギアを携行し、キャンプ場を行脚するも、近年はミニマリストに移行中。

 

TAG
SHARE ON