アウトドア
2021/10/14 10:30

調色・調光がスイッチ1つでできる! 「超便利アウトドアグッズ」第5位の「LEDモスキートランタン」レビュー

キャンプアウトドア用品や災害・緊急時用グッズを取り扱うMt.SUMI(マウントスミ)。同社が販売している「LEDモスキートランタン」は、電撃殺虫器を備えた充電タイプのLEDランタンです。9月11日の「土曜はナニする!?」(フジテレビ系列)では、「キャンプ女子が買ってよかった 普段使いもできる! 超便利アウトドアグッズ」第5位のアイテムとして紹介。ネット上でも「コンパクトなのに多機能!」「調光と調色ができて使いやすい」と話題を呼んでいました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●“置く・吊るす・持つ”の3WAYで使える「LEDモスキートランタン」(Mt.SUMI)

気温が下がって過ごしやすくなり、旅行やアウトドアにぴったりの季節。テントなどの用具一式を揃えて、キャンプ計画を立てている人も多いのでは? そんな時に忘れてはならないのが、暗い場所でも安心して過ごせる“照明”。今回購入した「LEDモスキートランタン」(3278円/税込)は電撃殺虫器の性能も備えているため、アウトドアシーンで大活躍してくれますよ。

 

充電用のUSBケーブルと掃除用ブラシ、説明書がセットになった同商品。ランタン本体は88 (直径)×129mm(高さ)とそれほど大きくはなく、重さも210gしかありません。

 

ランタン用スイッチは本体側面にあり、軽く押してみると白色に点灯。さらにスイッチを長押ししたところ、電球色へと切り替わりました。どちらのモードでもスイッチを押すごとに照明の強さが3段階変化しますが、いずれも“スイッチ1つ”で操作できるのが大きな利点です。

 

 

ランタン用スイッチの横にある電撃殺虫器用スイッチを押せば、LED紫外線が点灯。それほど眩しくはなく、通電音も静か。就寝時は照明を消し、LED紫外線だけをオンにしておけば落ち着いて休めるのではないでしょうか。

 

ちなみに同商品は“置く・吊るす・持つ”の3WAYで使い分けられるほか、照明器具ながら丸洗いOK。愛用者からも好評で、「小さい虫をちゃんと捕まえられてアウトドアの必需品になった」「小さいし重くないから持ち運びしやすい」などの反響が寄せられています。「LEDモスキートランタン」を使って、安心・快適なアウトドアを楽しんでみては?

 

TAG
SHARE ON