スポーツ
サッカー
2021/7/19 20:45

試合後のピッチでサプライズ! MLS選手の衝撃プロポーズにSNSは祝福の嵐

まるで映画のワンシーンのような光景がピッチで繰り広げられた。SNSで話題となっているのは、アメリカのプロサッカーリーグ、MLS(Major League Soccer)の試合後に行われた、とあるサプライズイベントだ。

 

 

舞台となったのは、ミネソタ・ユナイテッド対サンノゼ・アースクウェイクス戦。2-2の引き分けとなったこの試合、フル出場したハッサニ・ダットソンは試合終了の笛が鳴り響いた後に、“大仕事”をやってのけた。

 

自身が交際する彼女をピッチに呼び込むと、タッチライン際で片膝を付き、指輪の入ったケースを開く。そう、これは彼からのプロポーズだったのだ。会場は大きな声援に包まれ、彼女は涙を流しながら2~3度度頷き、ダットソンのプロポーズは、見事成功した。

 

ミネソタ・ユナイテッドは、この光景を公式SNSで公開。「彼女はYesと言った! ハッサニ、ペトラおめでとう!」というメッセージを添えて投稿すると大拡散。「誰だ!? たまねぎを切ったのは!?」「おめでとう!」「彼はゴールをゲットできなかった、でもガールをゲットした!」など様々な御祝いコメントが飛び交った。

 

 

その後、MLS公式のSNSも同じシーンを投稿するなど、ダットソンのプロポーズはリーグを挙げてのお祭り騒ぎとなった。

 

 

ダットソンは自身のSNSでもプロポーズをしたことを報告。こちらにも選手やチーム、ファンからお祝いのコメントが続出した。映画のようなロマンチックなプロポーズを決めてみせたダットソン。大勢の観客が証人となった最高のプロポーズのひとつとして、永らく語り継がれるだろう。

TAG
SHARE ON