スポーツ
サッカー
2021/7/21 21:00

代表戦で再会! 久保建英、バルサ下部時代のチームメイトとのマッチアップが胸熱

オリンピック前最後となる親善試合に望んだ日本代表U-24。本大会でも「金メダル獲得候補」とされているスペイン代表に対して、1-1のドローとなった。

 

 

スペイン代表はベストな布陣だったわけではないが、オリンピック本番に向け素晴らしいシミュレーションになったのではないだろうか。

 

この一戦でサッカーファンが注目したのが、この日先発出場した久保建英と古巣でチームメイトだった仲間とのマッチアップだ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eric Garcia Martret(@ericgm3)がシェアした投稿

 

バルセロナの下部組織に所属していた際にチームメイトだったエリック・ガルシアは、自身のSNSで久保とのマッチアップシーンを激写した1枚を投稿。同じチームでの共闘はかなっていないが、代表戦という大きな舞台での旧友との再会を喜んだ。

 

この投稿に対しては「タケとガルシアのマッチアップだ!」「ウェルカム・トゥ・バルセロナ!」など、2人の過去を知るファンたちからの興奮のコメントが殺到した。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

MARC CUCURELLA(@cucurella3)がシェアした投稿

 

また、昨シーズンにヘタフェでチームメイトだったマルク・ククレジャとも再開した久保。ピッチ上で談笑するなど、互いの健闘を称え合ったという。

 

 

この試合でも、堂安律の先制ゴールをアシストするなど中心選手として活躍する久保。オリンピック本番でどのようなプレーを見せてくれるのか。日本だけでなく世界中のサッカーファンが注目している。

TAG
SHARE ON