スポーツ
2021/7/30 12:24

国際的なスポーツイベントでアスリートを応援する気持ちを届けられる無料サービス「UNITE BY EMOTION」

 

I’mbesideyouは、開催中の国際的なスポーツイベントにおいて、世界中の人たちの声援を感情解析AIによってオンラインで見える化し、選手やほかの国の人たちに届けることができる無料サービス「UNITE BY EMOTION」の提供を開始しました。

 

UNITE BY EMOTIONは、世界中の人たちがアスリートを応援する様子を動画や写真で自ら撮影して投稿することで、その様子がビジュアル化され、サービス内の地球を模したライブビューに投影されるサービス。Webブラウザーで閲覧や、動画や写真の投稿が可能です。

 

 

I’mbesideyouでは、普段と異なる無観客の状況で競技するアスリートたちにできること、会場での観戦を楽しみにしていた人たちにできることを考えた結果、UNITE BY EMOTIONを提供するに至ったとしています。

 

投稿された動画や写真はランダムにサービス上に表示されます。また、動画や写真の投稿は誰でも可能。メッセージとともに投稿できます。もちろん、ユーザーの居住国以外への応援も可能です。

 

メッセージや動画でアスリートの応援ができ、アーカイブされているのはおもしろいと思います。気になる人は、UNITE BY EMOTIONを利用してみてはいかがでしょうか。