スポーツ
サッカー
2021/10/8 11:15

新ニックネーム募集中! 年俸総額もエグい。パリSGのスリーショットにコメント殺到

サッカー界最高峰のプレイヤー、リオネル・メッシが移籍したパリ・サンジェルマン。移籍が噂されながら残留したフランス代表のキリアン・ムバッペや、バルセロナ時代にも共闘したネイマールと形成する攻撃陣は、天文学的な価格の年俸を誇ることから“新・銀河系軍団”と呼ばれたり、頭文字をとった“MNM”といった新たなあだ名も生まれつつある。

 

 

先日行われたチャンピオンズリーグでのマンチェスター・シティ戦では、ついに移籍後初ゴールを決めて喜びを爆発させたメッシ。自身でゴール前まで持ち込み、ムバッペに預けてからワンタッチで受けたパスを見事に流し込んだプレーは、まさにメッシらしい華麗な一撃だ。

 

 

試合後、チャンピオンズリーグ公式SNSにはネイマール、メッシ、ムバッペが笑顔で写る貴重な3ショットが公開されている。「この攻撃陣のニックネームは?」と添えられた投稿には、これまでに256万を超える「いいね」の他、「世界最高トリオ!」「LMNだ!」「M&Mがいい」など、世界中のファンから新たなニックネームの要望が届いている。

 

 

世界最強のタレントを揃えるパリ・サンジェルマンだが、リーグ戦ではレンヌに敗れるなど、まだまだこの3人のバランスを模索している最中であることが伺える。もしも今季中に、この3人のシステムが完璧に機能するようになれば、国内リーグだけでなく、チャンピオンズリーグでも驚くべき結果を残してくれるかもしれない。

TAG
SHARE ON