スポーツ
サッカー
2021/10/23 6:30

ウソ!? ホント!? ブンデス公式が投稿したハーランドの神業動画が話題

ブンデスリーガ公式SNSが投稿した1本の動画が、サッカーファンを中心に話題となっている。

 

 

動画に写っているのは、ノルウェー代表でボルシア・ドルトムントに所属するアーリング・ブラウト・ハーランド。シーズン後に欧州ビッグクラブによる争奪戦が確実視されているこの“神童”が、話題の主である。

 

PKの位置でおもむろにボールを並べだすハーランド。横に並べるかと思いきや、3つのボールを重ね、縦に並べている。これだけでもなかなか難しいはずだが、次の瞬間ハーランドは驚きの神業をみせる。なんと重ねたボールを上から順に蹴り、ゴールポスト左隅にかかっている的に向かって当てているのだ。

 

 

ボールの真ん中を正確に蹴っているため、重ねたボールは微動だにしない。そして、3つのボール全てが的に当たるというこの神業を成功させると、ハーランドも頭を抱えて驚きの様子をみせている。

 

この動画が公開されると、サッカーファンから多数のコメントが殺到。「信じられない、どうやっているんだ!?」「ウソだろ!?」「どうやってボールを重ねているかすらわからないよ」と、その多くがハーランドのテクを称賛するものだった。

 

 

ドルトムント公式も「これは本当です! 私達を信じてください」と、同じ動画を公開しているものの、ネット上では、実はこの動画は巧妙に編集された「ネタ動画」ではないかとの噂も広まっている。果たして、本当なのかウソなのか。続編としてネタバラシがあることを期待したい。

TAG
SHARE ON