スポーツ
サッカー
2021/12/16 11:30

漫画のようなエフェクトで話題! ラ・リーガ公式が公開した久保建英のゴール動画が楽しすぎる

ラ・リーガのマジョルカに所属する久保建英が、アトレティコ・マドリード戦で途中出場。後半のアディショナルタイムに見事ゴールを決め、チームを勝利に導く今シーズン初ゴールを決めてみせた。

 

 

裏のスペースに全速力で抜け出した久保は、そのままボールを持ちドリブルでゴール前に。冷静に放ったシュートはキーパーの股を抜いてそのままゴールネットに吸い込まれていった。誰もが同点での決着かと思っていた試合を決める劇的な一撃に、ファンはもちろん久保も大興奮。

 

 

ゴールパフォーマンスの際にコケてしまった久保の動画を面白く編集した、クラブ公式YouTubeの動画も話題となっている。

 

 

さらに、ラ・リーガ公式SNSは久保の劇的なゴール動画を、漫画のようなアニメーション付きで公開。ダッシュする久保の後ろには風がなびき、放たれたボールは閃光を上げながらゴールネットへ飛び込む。この面白い編集にファンたちも熱狂。「加工w」「ナイスゴール」「伝説の始まりをみた」など、久保の今季初ゴールを祝福した。

 

怪我からの復帰を果たし、チームの中心選手としてさらなる活躍を見せてくれそうな久保。日本のW杯出場に向けて、代表戦での活躍も待ち望まれる。

TAG
SHARE ON