スポーツ
野球
2023/12/8 18:30

「タイトル取らないと没収される笑」阪神・佐藤輝明に糸井嘉男がサプライズプレゼント!

まさかの豪華プレゼントに思わず仰天だ。

 

今季、38年ぶりとなる日本一に輝いた阪神タイガースの佐藤輝明は、12月2日に自身のインスタグラムを更新。「糸井さんがアレ(A.R.E.)祝いをしてくれました!」と文面に綴れば、レストランで近畿大学の先輩にもあたる阪神OB・糸井嘉男氏からサプライズプレゼントを受け取り、手を広げて感激している一枚の写真が公開された。

 

その中身は、スイス高級時計メーカーのオーデマ ピゲだ。世界三大高級時計ブランドの一つに数えられる逸品を受け取った佐藤は、「超人サプライズプレゼント️がヤバすぎて、嬉しすぎました!本当にありがとうございます」と感謝のコメント。「来年タイトル取らないと没収されるので(冗談)笑 頑張ります」と続けている。

 

「#アレ祝い #超人 #AP #オーデマピゲ」とハッシュタグが添えられたこの投稿には、ファンからも反響の声が続々。「佐藤選手よかったですね!」「糸井様はサンタクロース」「地に足をつけて、来年しっかりとした活躍を!応援しています」「来年タイトルとってもう一つもらって下さい」などと、さまざまなコメントが相次いだ。

 

一方、糸井氏の公式インスタグラムには、実際に佐藤をもてなした際の動画が掲載されており、「アレンパ 頑張れー #アレのアレ #おめでとう #佐藤輝明」との記述。そこには、「阪神優勝おめでとうございます」というメッセージ入りのケーキが届くと、時計の入った紙袋を手渡され、大喜びしている佐藤の姿が収められている。

 

ちなみに、「アレ(A.R.E)」とは、阪神の岡田彰布監督が今季、優勝を意識しすぎないように使っていたチームスローガン。そして、「アレンパ」は、「アレ」と「連覇」を掛け合わせた来季のスローガン候補となっている。