文房具
2016/2/13 11:25

新社会人への就職祝いにいかが!? 高級筆記具「フィラーレ」

あの人気高級筆記具シリーズにノック式とシャープペンが登場

ゼブラの高級筆記具「フィラーレ」シリーズより、新ラインナップであるノック式のボールペンとシャープペンが追加されました。

 

“名入れも出来てギフトにピッタリなツイスト式ボールペン”として去年の冬に発売された「フィラーレ」シリーズですが、今回の新ラインナップはどのような仕上がりとなっているのでしょうか?

 

高級感はそのままに、さらに選びやすくなった新フィラーレ

gnw160126_02_01

今回発売された「フィラーレ」のニューラインナップのいちばんの違いは、そのフォルムにあります。

 

これまでの「フィラーレ」は流線型のボディに角形のクリップやツイストできる可動部分が組み合わせられていました。が、今回のモデルではクリップも流線型を採用し、よりソフトな印象に。

 

また、ノックする部分とクリップの部分を一体化させることによって金属部分がさらに映え、胸ポケットにさしていてもさりげなく主張するようなデザインとなっています。

main

これまでのツイスト式モデルでは油性のしっかりした書き味と、水性のさらさらした書き味を融合させたエマルジョンインクが好評となっていました。今回のニューモデルでもそのインクが引き続き採用されています。

 

さらに、フォルムの低重心設計も継承されているので、ボールペンとシャープペンともに見た目通りの安定した書き味で文字や線を記すことが出来ます。

 

この「フィラーレ」シリーズのニューラインナップは2月15日より発売が開始される予定となっています。

 

“ちょっと高級なシャープペンやボールペンを買うならニューモデルを”、“特別なギフトとして名入れもしたい場合はツイスト式を”。

 

今回の「フィラーレ」のラインナップ拡大によって、高級筆記具がまた選びやすくなったといえるかもしれませんね。

 

「フィラーレ」ノック式ボールペン
価格 1080円
ボール径 0.7mm
インク色 黒
軸色 黒、白、青、赤

 

「フィラーレ」シャープペン
価格 1080円
シャープ 0.5mm
軸色 黒、白、青、赤

TAG
SHARE ON