文房具
2021/5/23 15:00

クレパスやクーピーでおなじみ!「サクラクレパス」の創業100周年記念サイトがオープン

子どもの頃、お絵かきの画材に、クレパスやクーピー​などを使用していた人も多いでしょう。

 

そんな思い入れ深いロングセラー商品の生みの親、サクラクレパスが、2021年5月29日(土)に創業100周年を迎えます。

↑創業100周年記念サイトのメインビジュアル

 

それに先駆けてオープンした記念サイトを紹介しましょう。

 

同サイトでは、1921年の創業から今までに発売したロングセラー商品をはじめ、サクラクレパスの歴史を紹介する「100年のあゆみ」を掲載。ファンの方にはもちろん、幅広い層の人が子供のころを懐かしみ、楽しめる内容となっています。

↑「100年のあゆみ」

 

さらには、ユーザーから創業100周年のお祝いメッセージを募る「みんなの投稿でサクラの木を満開にしよう」といった参加型コンテンツも配信。集まったメッセージの数に応じて、サクラの木が次第に満開になっていくので、ぜひコメントを寄せてみましょう。

↑メッセージには、松崎しげるさんからのものも!

 

↑しだいにサクラが花開き、満開に

 

その他にも、創業100周年を記念した限定商品や100周年記念動画が随時、更新予定。大正、昭和、平成、令和と長きにわたり愛されてきたサクラクレパスの100周年をぜひお祝いしましょう!

 

【サイト情報】

https://100th.craypas.co.jp/