文房具
2021/12/3 10:45

従業員8人、山形の町工場発! 大人のための「金属の積み木」20%早割中

ヒカルマシナリーは、「TSUMIKI Pen Stand」を、12月31日まで20%オフの早割価格で、同社ECサイトにて予約受付中です。通常販売価格は税込3万6340円ですが、期間中は2万9040円で購入可能。発送は2022年1月中旬~2月中旬に順次行われます。

 

同製品は、型に流し込む鋳造品ではなく、熟練した職人が材料から削り出しで作るステーショナリーアイテム。金属の切削面の美しさに注目し、積み木のように触って組み合わせを楽しめて、インテリアに馴染むようなデザインの製品開発が行われたそうです。金属毎の特性の違いや良さ、組み合わせの美が感じられるように、色、比重、硬度、防汚、磁性など、特性の異なる金属を使用しています。

 

バリエーションは「UMI」「TSUKI」「TONO」「HANE」の4種類で、いずれも鉄(黒染)、真鍮、ステンレス、銅が使われています。

 

ペン立てとして、1段から4段までペンやインテリアの雰囲気や、そのときの気分に応じてペン立ての形状や配色の組み合わせを変えられます。また、ペン立てとしてだけではなく、ペーパーウェイト、一輪挿しなど、様々な用途に展開できます。