話題
2019/5/14 20:45

【必見オモシロ動画】シュノーケリングを楽しんでいただけなのに… 巨大なクジラがダイバーを襲う!?

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Whales almost eat Divers(Original Version)

投稿者:shawn stamback

 

今回の動画「Whales almost eat Divers(Original Version)」は、ダイバーに訪れた衝撃的瞬間を記録したものだ。

 

動画が開始されると、一面の大海原が画面いっぱいに広がる。そこではシュノーケリングを楽しむ2人のダイバーが、和気あいあいと海の世界を満喫。

 

しかし画面をよく見ると、なにやら先ほどから上空を飛ぶ鳥がやけに多い。ダイバーたちも空を仰ぎ、鳥の多さに驚いている様子。よほどエサとなる魚が多いのか、鳥たちも着水までして魚を楽しんだりとまさにバイキング状態だ。

 

しかし、食べ放題を楽しみたいのは鳥だけではない。

 

突然魚の群れが「ザーッ」という音と共に浮上し、そのままダイバーたちを通り抜けていく。そして次の瞬間、なんと2匹の巨大なクジラが水面下から飛び出した! ダイバースレスレで大口を開け、大量の魚を捕食。あと数cmずれていれば、ダイバーもまとめて腹の中だっただろう。

出典画像:YouTubeより

 

動画を見た人からは、「あぶねー! ハラハラした」「海に潜るのがトラウマになりそうだな」「ピノキオを思い出したよ」との声があがっている。

 

まさに間一髪、九死に一生を得たダイバーだった。

TAG
SHARE ON