話題
2019/5/30 20:15

【必見オモシロ動画】「オギャーー」を連発!? 赤ちゃんのように鳴きわめくカエル

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・frog reeee when a normie touch him

投稿者:LitMonika

 

今回の動画「frog reeee when a normie touch him」では、カエルが世にも奇妙な鳴き声を上げている。

 

動画が開始されるとテーブルには丸々としたカエルが。カエルの種類は、通称「バジェットガエル」と呼ばれる「マルメタピオカガエル」のようだ。

 

目だけがクリンと飛び出ていて不思議なフォルムが魅力的だが、無心な表情から何を考えているのか読み取ることはできない。

 

撮影者の指が近づいてくると、カエルは即座に反応して後ずさり。しかし“ちょん”と指が触れた瞬間、まるで赤ちゃんのような鳴き声で「オギャーー」と鳴き始めた! よほど恐怖を感じたのか、叫びながらひたすら後退を繰り返す。

出典画像:YouTubeより

 

ついにはテーブルの端まで到達してしまい、見かねた撮影者にむんずと掴まれてしまう。急に掴まれたカエルはもう大パニック。手足をバタつかせながら「オギャーー」を連発していた。

 

動画視聴者からは、「このカエルはどこで購入できるんですか?」「鳴き声と見た目で笑ってしまう」「見た目がキモかわいい」との声が。

 

その後カエルは無事水槽へと戻されていた。