話題
2019/7/15 20:50

タイ南部発祥のマッサマンカレーを再現!「カップヌードル マッサマンカレー ビッグ」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【関連記事】
お店では味わえない限定メニュー! 明星食品の「セブンプレミアム 中華蕎麦とみ田監修 豚骨魚介まぜそば」

 

 

【カップ麺大全】「カップヌードル マッサマンカレー ビッグ」(日清食品)

今回ご紹介するのは、220円(税抜)で発売された「カップヌードル マッサマンカレー ビッグ」。日清食品が誇る人気シリーズ「カップヌードル」をエスニック風にアレンジした1杯です。カレースープに使用されているのは、「世界一美味しい」といわれるタイ南部のマッサマンカレー。ココナッツミルクが入ったカレースープの味わいに期待が高まります!

 

早速、真っ赤なスープを麺に絡めていただきましょう。スープは少しとろみがあり、口当たりはまろやか。スパイシーな見た目とは裏腹に辛さは控えめで、ピリッとした刺激のあとにココナッツミルクの甘さを感じられました。スパイスの刺激をココナッツミルクが和らげているので、スパイスが苦手な人でも美味しく味わえるはず。

 

 

完成度の高いスープに反響は多く、「マッサマンカレーの味が見事に再現されていました。エスニックファンは絶対食べて欲しい!」「スパイスの刺激がココナッツミルクの甘さでマイルドになりますよ」と絶賛の声が続出。

 

ココナッツミルクとスパイスがマッチした、「カップヌードル マッサマンカレー ビッグ」をぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

【関連記事】
サバ好きの人は要チェック! マルちゃんの「日本うまいもん サバだしラーメン」

TAG
SHARE ON