話題
2019/10/29 10:50

【必見オモシロ動画】悟りの境地にいそう… 200年以上生きる巨大なカメ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】危な~い! ホワイトタイガーに目をつけられた鳥

出典画像:YouTubeより

 

・Tortue géante - Giant turtle - Madagascar - 1/2

投稿者:Philippe Gilson

 

「カメは万年」という言葉がある通り、実際にカメはとても長生きする生き物だ。「Tortue géante - Giant turtle - Madagascar - 1/2」という動画に登場するカメは、200年以上も生き続けているという。

 

マダガスカルのディエゴ・スアレスという場所にそのカメはいた。煉瓦で囲まれた広場で、大きな体を縮こませている。

 

旅行者の女性がバナナを出してみたところ、巨大なカメはのっしのっしと接近。近づくと分かるが、身体がとにかく大きい。カメの足の大きさはゆうに、女性の足の2倍はありそうだ。現代に蘇った恐竜の1種にしか見えない。

 

するとカメは長~い首を伸ばして、バナナをパクっとひと口。女性に頭を撫でられても大人しく、優しく慈悲深そうな瞳から200歳の余裕を感じる。

出典画像:YouTubeより

 

ご長寿すぎるカメに、ネット上からは「200年も生きてるなんて信じられない!」「なんて美しい生き物なんだろう」「そんなに生きてたら色々と悟ってそうだよね」との声が相次いでいた。

 

これからも末永く、マダガスカルの大地を見守ってほしいものだ。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】いくらなんでも多すぎる!? エサをむさぼる犬の集団

TAG
SHARE ON