話題
2019/10/28 10:50

【必見オモシロ動画】危な~い! ホワイトタイガーに目をつけられた鳥

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】いくらなんでも多すぎる!? エサをむさぼる犬の集団

出典画像:YouTubeより

 

・Ataque Tigre a pavo zoo madrid 2010

投稿者:monki

 

相手との力の差が歴然でも、状況次第では逃げ切ることができるようだ。「Ataque Tigre a pavo zoo madrid 2010」という動画では、鳥がホワイトタイガーに狙われていた。

 

とある動物園の一角に、沼と台地をイメージした飼育エリアが。台地の上には通常の虎と、全身が白い毛でおおわれたホワイトタイガーが徘徊している。足場と沼地で分かれたこの場所は、虎の飼育エリアらしい。

 

ホワイトタイガーは、なにやら沼の方が気になっている様子。よく見てみると、沼には鳥が悠々と浮かんでいた。虎がすぐ近くで見ているのに、全く意に介していない。

 

鳥が気になって仕方がないホワイトタイガーは、意を決して沼地にドボンとダイブ! 能天気な鳥に襲い掛かり始めた。しかし鳥はなんとか身を躱して逃亡。沼が嫌いな白虎は深追いできず、最終的に鳥は逃げ切ることに成功した。

出典画像:YouTubeより

 

見事逃げ切った鳥に、視聴者からは「襲われた時はヒヤヒヤしたけど逃げ切れてよかったわ」「心なしか虎が悔しそうに見えるね(笑)」「鳥の余裕たっぷりな振る舞いがかっこいい」といった声が。

 

間一髪で命が救われた鳥だが、その後無事に脱出できたのだろうか…。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】小さな沼がお祭り状態に!? スイカをシャクシャクと食べるカメたち