話題
2019/10/25 10:30

【必見オモシロ動画】いくらなんでも多すぎる!? エサをむさぼる犬の集団

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】小さな沼がお祭り状態に!? スイカをシャクシャクと食べるカメたち

出典画像:YouTubeより

 

・Crazy feeding frenzy with the hounds at Chateau Cheverny

投稿者:Gareth Dafydd Jones

 

訓練すれば“待て”などの命令をしっかりと聞いてくれる犬。では、犬は集団でもしっかりと“待て”を守れるのだろうか? 「Crazy feeding frenzy with the hounds at Chateau Cheverny」という動画で、半端じゃない数の犬たちがエサをむさぼっていた。

 

映像の舞台は、人の2倍は高い壁に囲まれた空間。中央には横一面に何かの肉片が散りばめられている。

 

すると鞭を持った男性が、いかにも頑丈そうな門を開放。門から飛び出してきたのはおびただしい数の犬だった。恐らく100匹以上はいるだろう犬たちは、エサの前に陣取るや否や「ワンワンワン!」とけたたましく吠え続けている。よく訓練されているようで、「よし」という合図があるまで手は出さないらしい。

 

そして男性が「よし」の合図を出した瞬間、犬たちはいっせいに食事をスタート。大量にあった肉片が、犬に埋め尽くされて全く見えなくなってしまった。

出典画像:YouTubeより

 

犬たちの食事を見た動画視聴者からは、「バーゲンセールの時の私だわ」「こんな犬の大群見たことない」「合図があるまで誰も食べないのが凄いよね」との声が。

 

それにしても、いったい何匹の犬がいるのだろうか。時間がある人は是非数えてみてほしい。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】どういう感情なの!? こちょこちょされて叫ぶラクダ