話題
2019/10/31 10:50

【必見オモシロ動画】ワンちゃんもドン引き!? 鏡の中の自分と戦うヤギ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】は、激しすぎる…! 地上で水かきを見せてくれるアヒルくん

出典画像:YouTubeより

 

・Baby goat sees herself in the mirror.

投稿者:Sandy Cochrane

 

気に入らない相手には頭突きをかますヤギだが、自分の姿に対してもイライラしてしまうらしい。動画「Baby goat sees herself in the mirror.」に登場する子ヤギは、鏡に映る自分の姿と戦っていた。

 

巨大な鏡が設置された部屋に、1匹の小さなヤギが。まだ生まれて間もないようで、とても身体が小さい。

 

子ヤギは鏡の前に陣取り、自らの姿をじろじろと観察。すると急に鏡の自分に対して頭突きを開始した!「ゴンッゴンッ」と鈍い音を立てながら、何度もヘッドバットをかます子ヤギ。完全に倒すべき敵だと判断しているようだ。

 

その様子を見ていた隣の犬は「なんやこいつ…」と不安げに見つめている。しかし子ヤギは全く意に介しておらず、ひたすら鏡の中の自分と戦い続けていた。

出典画像:YouTubeより

 

本能のままに戦う子ヤギに、ネット上からは「ひっそりと見つめてる犬に吹いた」「犬は特に止めるとかはしないんだね(笑)」「鏡が割れないか心配になるわ…」「この子ヤギは自分の姿を初めて見たのかもしれないね」といった声が続出。

 

見事な闘争心だが、ケガをしないように気をつけてほしいものだ。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】悟りの境地にいそう… 200年以上生きる巨大なカメ