話題
2019/11/27 10:50

【必見オモシロ動画】ホエールウォッチング中にハプニング発生!? 大ジャンプするクジラ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】楽しすぎで尻尾ブンブン! ワンちゃんにたくさんのボールを与えてみたら?

出典画像:YouTubeより

 

・Humpback Whale Soaks Whale Watchers | Gustavus, Alaska

投稿者:Glacier Bay Country Inn

 

まれにクジラは、海面からジャンプすることがある。「Humpback Whale Soaks Whale Watchers | Gustavus, Alaska」という動画で、巨大なクジラが大ジャンプを決めていた。

 

動画の舞台は、アメリカ合衆国最北端にあるアラスカ州。撮影者は船に乗っており、眼前には大海原が広がっている。どうやら数人の乗客と共に、クジラを観察する「ホエールウォッチング」の最中らしい。遠くの海面にクジラの潮吹きや尾ひれが見えたりと、すでにクジラのテリトリーに到着しているようだ。

 

すると船スレスレの位置で、巨大なクジラがジャンプ! 「ザブーン」と大きな水しぶきが上がり、乗客全員がずぶ濡れに。乗客たちはもう大興奮で、叫んだり笑ったりと思わぬハプニングを楽しんでいた。

出典画像:YouTubeより

 

クジラの大ジャンプにネット上からは、「クジラが船に激突するんじゃないかとヒヤヒヤした!」「私もホエールウォッチングしてみたい」「クジラは船を仲間だと勘違いしたのかもな」との声が相次いでいる。

 

スリリングなホエールウォッチングだったが、大惨事にならなくて本当によかった…。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】軽快なダンスで思わず笑顔に!? 男性と踊るワンちゃん