話題
2019/12/13 10:50

【必見オモシロ動画】人懐っこい姿が超キュート! 好奇心旺盛な海の住人たち

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】バスケットボール選手さながらのダンク! 片づけ上手なブタ

出典画像:YouTubeより

 

・Extreme close up FALSE KILLER WHALES smiling Oahu, Hawaii 2015

投稿者:Wild Side Tours

 

平和な日常を過ごしている最中に今まで見たこともない鉄の塊が登場したら、動物はどんな反応をするだろうか。大体の動物は真っ先に逃げそうなものだが、中には好奇心旺盛な生き物だっている。「Extreme close up FALSE KILLER WHALES smiling Oahu, Hawaii 2015」に登場する海の住人も、未知との遭遇に心を弾ませているようだ。

 

淡いブルーが美しい海中の世界。船の近くを、2頭のオキゴンドウらしきクジラが泳いでいる。緊張した様子は感じられず、むしろ珍しい船に興味深々のようだ。

 

やがて「キューキュー」と鳴き声を響かせながら、手で触れられそうな距離まで接近。まるで微笑んでいるような、優しい表情まで披露してくれた。撮影者が近くで泳いでも怖がることもなく、優雅なお船とのダイビングを堪能するのであった。

出典画像:YouTubeより

 

無邪気な海の住人の姿に、視聴者からは「目が合うくらいの距離まで近づけるなんて羨ましい!」「全然怖がってないのが不思議…」「人懐っこいところがめちゃくちゃ可愛いね」といった声が上がっている。知らないものを恐れない彼らの冒険心に、ただただ感心させられるばかりだ。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】ほぼおじさん…!? リラックスし過ぎているカエル