話題
2019/12/11 10:50

【必見オモシロ動画】ほぼおじさん…!? リラックスし過ぎているカエル

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】熾烈なポジション争い勃発! 母の背中を奪い合うヒナ鳥たち

出典画像:YouTubeより

 

・Frog relaxing (PHROG)

投稿者:Mike Hanna

 

天気のいい日は気持ちを真っ白にして、流れる風に身を任せてみよう。きっと気分がリフレッシュするはずだ。それは人間に限ったことではなく、動物だって同じこと。「Mike Hanna」が投稿した「Frog relaxing (PHROG)」に登場するカエルさんも、きっと日ごろの疲れを癒しているに違いない。

 

苔の生えた古いテーブルの上に佇んでいるのは1匹のカエル。天気がよく外敵もいないためか、とてもリラックスしている。…いや、リラックスし過ぎている。なんとこのカエルさん、両足をぶら下げて人間のように腰かけているではないか。その上、撮影者が目と鼻の先まで接近しても全く微動だにしない。

出典画像:YouTubeより

 

「こういう置物なんでしょ?」と疑うことなかれ。紛れもなく本物のカエルが、おじさんのようにぼんやりと景色を眺めている。人間の接近に対してもまるで相手にしない様子からは、どこか“森の長老”のような威厳すら感じてしまうのであった。

 

常識からかけ離れたカエルの登場に、視聴者からは「バスを待ってるおじさんってこんな感じだよね」「カエルとしてはすごいけど、野生だったら失格…」といった声が上がっている。

 

無防備すぎるカエルさんに、外敵の襲来が来ないことを祈ろう。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】息継ぎする姿に胸キュン! 小さくて可愛いコビトカバの赤ちゃん