話題
2019/12/12 10:50

【必見オモシロ動画】バスケットボール選手さながらのダンク! 片づけ上手なブタ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】ほぼおじさん…!? リラックスし過ぎているカエル

出典画像:YouTubeより

 

・Paul the pig clears his room

投稿者:Nicolles Welt

 

世の“片付けられないめんどくさがり屋”にぜひとも見習ってほしいアニマル動画が投稿された。タイトルは「Paul the pig clears his room」。賢いブタさんによる豪快な収納術をとくとご覧あれ。

 

ぬいぐるみやおもちゃが散乱したブタさんのお部屋。こんなに出す必要はなかったのでは… というくらいの散らかりっぷりだ。そこに可愛らしいブタさんが元気に登場。「また遊びだすのか」と思いきや、せっせとおもちゃを片づけ始めたではないか。“遊び終わったらしまう!”と躾けられているのだろうか、次から次へとおもちゃを収納していく。

 

しかも片づけの様子はかなりダイナミックである。おもちゃをくわえたまま、首を左右にフリフリしながら運んで木箱へ豪快にダンク! もしダンクが外れても諦めない。入るまで何度もトライして、しっかりお片付け。“片づけまでが遊び”を体現する姿に、尊敬の念を抱かずにはいられない。

出典画像:YouTubeより

 

きれい好きなブタさんの登場に視聴者からは、「バスケ選手さながらのシュートだ…」「私の子どもより片づけ上手かも」「とっても賢い子! ウチに来てほしい」といった驚きの声が上がっている。

 

片づけさえも楽しんでしまうブタさんに、何かを教わったような気がする動画なのであった。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】熾烈なポジション争い勃発! 母の背中を奪い合うヒナ鳥たち