話題
2019/12/17 10:50

【必見オモシロ動画】一瞬の油断が命取り!? ワニからの怖すぎる逃走劇

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】禁断の組み合わせにご注意! フクロウ×ツンデレが可愛いすぎる

出典画像:YouTubeより

 

・Alligator Chase

投稿者:Goat Lipper

 

可愛らしい犬や猫といった動物たち。疲れた心をリフレッシュするため“癒し系動物映像”を鑑賞している人も多いのでは? だが動物は可愛い生き物だけではない。「Alligator Chase」という動画では、撮影者がスリル満点の動物と遭遇。“野生”の恐ろしさを実体験していた。

 

水中から上陸してきたのは、釣り人の魚を狙って現れた“ワニ”。のっそりのっそりと上がってくる様子に、どこか可愛さを感じてしまう。あまりにものどかな光景のため、「あれ? 大人しいワニなのかな?」と油断した次の瞬間… ワニが魚に向かって猛ダッシュを開始! 釣り人は驚きのあまり、カメラの撮影そっちのけで逃げていく。

出典画像:YouTubeより

 

大きな口を開けて猛スピードで追ってくる姿はもはや怪物そのもの。“怖い”どころの騒ぎではない。幸運にもスタミナが切れたのか、追跡はおよそ30秒ほどで終了。あと少しでも長く追いかけられていたら、一体どんな目に遭っていたことか。

 

「ワニってこんなに速いの?」「転んだりしてたらと思うとゾッとする…」といった声が相次いだワニからの逃走劇。野生の恐ろしさが垣間見える貴重な映像といえるだろう。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】人懐っこい姿が超キュート! 好奇心旺盛な海の住人たち