話題
2019/12/18 10:50

【必見オモシロ動画】ロープが巻きついたジンベエザメの悲劇! ダイバーの優しさに感動の声

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】一瞬の油断が命取り!? ワニからの怖すぎる逃走劇

出典画像:YouTubeより

 

・Whale Shark Rescue

投稿者:Noel Hall

 

人間が放置したゴミが、時に動物に危害を加えることがある。今回ご紹介する「Whale Shark Rescue」に登場したジンベエザメもその被害者の1匹だ。美しい海中では、人間によるジンベエザメの救出劇が繰り広げられていた。

 

海中を優雅に漂うのは、大きな口と水玉模様が特徴のジンベエザメ。悠然と泳ぐ姿をよく見ると、長いロープが胴体を1周するように巻きついている。しかも、ロープの太さは人間の腕の太さほど。無理やりロープを解こうとしたのだろうか、皮膚に食い込んだ姿がなんとも痛々しい。

 

ダイバーがジンベエザメに接近して、ロープの切断にトライ。ジンベエザメは“助けてくれる”というのがわかっているのか、大人しい様子で泳ぎ続けている。程なくして無事にロープの切断が完了。ジンベエザメは何事もなかったかのように海中へ姿を消していった。

出典画像:YouTubeより

 

ダイバーたちは救出の成功に拳を突き合わせて大喜び。優しい海のヒーローに視聴者からは「ありがとう! ジンベエザメも喜んでるはず」「まさにヒーローだね!」と称賛の声が相次いだ。

 

一方では、「体に残った傷を見ると胸が痛い」「こんな悲しい事件、もう起きないといいのに…」とジンベエザメの悲劇を嘆く声も多数。生き物を傷つけるゴミが少しでも減る事を祈らずにはいられない。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】禁断の組み合わせにご注意! フクロウ×ツンデレが可愛いすぎる