話題
2019/12/19 10:50

【必見オモシロ動画】不気味なのに可愛い… 動きが個性的すぎるフクロウの赤ちゃん

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】ロープが巻きついたジンベエザメの悲劇! ダイバーの優しさに感動の声

出典画像:YouTubeより

 

・Eagle owl baby 51615

投稿者:Monteen McCord

 

大自然で生き残るため、独自の身体能力を獲得した動物たち。人間離れした動きに驚かされることも珍しくはない。しかし中には“なにそれ…”とツッコミを入れたくなる動物もチラホラ。「Eagle owl baby 51615」では、1羽のフクロウが個性的なパフォーマンスを披露してくれた。

出典画像:YouTubeより

 

室内に佇むのは、ふわふわな羽毛が可愛いフクロウの赤ちゃん。何か気になるものでもあるのだろうか、周囲をキョロキョロと観察している。フクロウといえば首を前後にぐるりと回す動きが印象的だが、このフクロウちゃんの動きはさらに個性的。頭を右へ左へ… はたまた上に下に… とにかくせわしなく動かし続けるのだ。

 

予想以上の首の長さと相まって、その動きはかなり珍妙。表情は真剣そのものなので、シュールさが倍増している…。やがてゆらゆらと首を揺らしながら撮影者に接近。かまってほしいのだろうか、頭で“U”の字を描くような動きで撮影者をガン見し始める。可愛いはずの赤ちゃんに対して“不気味さ”を抱かずにはいられない動画なのであった。

 

個性的すぎる姿に視聴者からは、「怪しい動きが逆に可愛いかも」「ゆらゆら近づいてくるシーンは軽くホラーだね…」といった声が多数。動画の投稿日は今から約4年前なので、今頃はカッコいいフクロウに成長しているかも?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】一瞬の油断が命取り!? ワニからの怖すぎる逃走劇