話題
2019/12/23 10:50

【必見オモシロ動画】こんなサファリはイヤだ! ゾウとのカーチェイスに恐怖する観光客

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】立場逆転!? 突然のアクロバットショーを鑑賞するイルカ

 

出典画像:YouTubeより

 

・Elephant Chase in South Africa. Very Terrifying!

投稿者:L Holmes

 

長い鼻と大きな耳がトレードマークの“ゾウ”。サーカスで玉ノリを披露したり自慢の鼻で芸をお披露目するなど、親しみやすいイメージを持っている人も多いはず。だが「Elephant Chase in South Africa. Very Terrifying!」に登場した野生のゾウを見たら、そんなフレンドリーな印象が大きく変わってしまうかもしれない。

 

南アフリカのサファリを楽しんでいた観光客は1頭のゾウに遭遇。鋭い立派な牙を生やした姿からは“勇ましさ”を感じる。距離も近く、少し前進して鼻を伸ばされたら掴まれてしまいそうなほど。しかしせっかく遭遇できたゾウさんは、不運にも機嫌が悪い様子。乱暴に鼻を揺らし威嚇している…。どうやら彼のナワバリを荒らしてしまったようだ。

 

危機感を抱いたドライバーが急いで逃走を試みるが時すでに遅し。ゾウが興奮した様子で車を追いかけてきた。木々を揺らしながら追ってくるゾウの迫力に観光客も驚愕。無事ゾウを振り切ることには成功したようだが、観光客にとっては恐ろしい思い出が残ったに違いない。

出典画像:YouTubeより

 

怖すぎるアフリカ観光に、視聴者からは「ゾウってこんなに怖いんだ」「まるで映画みたいな逃走シーン!」「こんなサファリはイヤだね」といった声が続出。観光客も“野生”本来の姿に驚きを隠せない様子だった。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】不気味なのに可愛い… 動きが個性的すぎるフクロウの赤ちゃん