話題
2020/2/3 22:30

ご飯が進みすぎ~! ファミマの「ダブル唐揚丼(チキン南蛮&ピリ辛唐揚)」はガッツリ系最強

へとへとに疲れた時はガッツリ系メニューが食べたくなりますよね。中でも肉料理は食べごたえがあって、好きな人も多いはず。そこで今回は、ファミリーマートで発売中の「ダブル唐揚丼(チキン南蛮&ピリ辛唐揚)」(530円)をピックアップしました。

 

【関連記事】
陳建一監修のピリ辛メニュー! 牛肉がたっぷり入った吉野家の「麻辣牛鍋膳」

 


2種類の唐揚が盛りつけられたお弁当に一目惚れする人が続出中で、ネット上からは「ほぼ肉しか入ってない! 最高かよ」「これは贅沢すぎる。チキン南蛮がめちゃくちゃ美味しそう」といった声が。一体どのような味を堪能できるのでしょうか?

 

●「ダブル唐揚丼(チキン南蛮&ピリ辛唐揚)」(ファミリーマート)

フタに丸い「満腹シール」が貼られた同商品。眺めているだけでお腹が膨れそうなほど、たっぷりと唐揚が入っています。唐揚の他にも、ご飯と輪切りのゆで卵などを味わえる模様。チキン南蛮の一切れがとても大きく、見た目のインパクトが半端ではありません。

 

2種類の唐揚は、醤油、にんにく、コチュジャンなどを合わせたタレで味つけしてあります。さらにチキン南蛮には甘酢たれとタルタルソース、ピリ辛唐揚はからしマヨがかけられていました。フタを開けると、ソースのこうばしい香りがフワリ。食欲が抑えきれないので、さっそく温めてからいただきましょう!

 

まずはチキン南蛮を一切れ食べたところ、甘酢たれの甘さがかなり際立っていました。噛むたびに肉汁がジュワッと溢れだし、ご飯がどんどん進みます。さらにタルタルソースをかけるとやみつき感がアップ! 濃厚かつ爽やかな口当たりがプラスされ、チキンの旨味と相性バツグンですね。

 

続いて食べたピリ辛唐揚は、辛さが丁度よくてかなりジューシーなテイスト。ひと口サイズにカットされているので口に運びやすく、いつまでも噛み続けたくなります。チキン南蛮とピリ辛唐揚のどちらが好みか、食べ比べてみるのもよさそう。ちなみにゆで卵はそのまま食べるのもアリですが、余ったタルタルソースをつけるとより絶品でしたよ。

 

 

実際に購入した人からは、「肉好きにはたまらない弁当だね。これはリピート買い待ったなし」「やっぱりチキン南蛮とタルタルソースの組み合わせは反則。箸が止まりませんでした」「こんなに俺得な弁当があるなんて…。食べると元気がみなぎります」「ガッツリ系や唐揚好きは1度食べてみたほうがいいよ! 絶対にハマるはず」といった声が多数あがっています。

 

心ゆくまで唐揚を味わえる同商品。パワーチャージしたい時などにぜひ食べてみてください。

 

【ギャラリー】