話題
2020/7/19 17:00

スライムを使ってキーボードをお手入れ!? デスク周辺をグレードアップさせる100均グッズ5選

今やすっかり世間に浸透した“在宅ワーク”。自宅がメインとなる新しい働き方に「まだまだ慣れない…」という人も多いのでは? そこで今回は“在宅ワークがはかどる100均グッズ”を5つピックアップしてみました!

 

■“縦”と“横”の2WAYに対応!「タワーペンスタンド」(セリア)

まず最初にご紹介するのは、デザインがシンプルで使いやすい「タワーペンスタンド」。“縦置き”と“横置き”の2パターンで使い分けられるため、デスクの環境に合わせてセッティングできるのがポイントです。

 

収納スペースは全部で4カ所あり、入り口が斜めに傾いているおかげで取り出しもスムーズ。見た目以上に奥行きのあるスタンドなので、はさみやスティックのりなどの文房具もラクラク収納できます。

 

デスク周りに小物の収納スペースがない人は、限られた空間を有効活用できる「タワーペンスタンド」をお試しあれ。

 

【関連記事】
デスクの整理整頓に! 狭い隙間でもたくさん収納できるセリア「タワーペンスタンド」

 

■キーボードをスライムで掃除!「ジェルクリーナー」

意外と汚れやすいキーボードのお手入れには、ダイソーの「ジェルクリーナー」がおススメ。キーの隙間に入り込んだホコリを、簡単に掃除できる優れものです。

 

同商品は“スライム”のようなジェルを使い、ホコリを吸着させるキーボードクリーナー。“ムニュ”っとした独特な触り心地がなんともたまりません。

 

使い方はとっても簡単で、キーボードの上にジェルを広げるだけでOKです。徐々にジェルがキーの隙間に侵入して細かい汚れを吸着。想像以上に気持ちよく汚れが取れるため、1度使えばクセになりますよ。

 

【関連記事】
これは新感覚すぎる…! スライムみたいな見た目のダイソー「ジェルクリーナー」

 

■取りつけ簡単なドリンクホルダー!

続いて紹介するのは、手軽にテーブルのスペースを拡張できるドリンクホルダー「ドリンククリップ」です。

 

本体のサイズは約16(縦)×8.5cm(横)ほど。巨大な洗濯バサミの持ち手部分に、ドリンクホルダーがついたような見た目をしています。テーブルの縁に挟んでドリンクをセットするのが基本的な使い方。手軽にデスクを拡張できるので、「机のスペースをこれ以上圧迫したくない」という時にはかなり便利なアイテムですね。

 

【関連記事】
可能性は無限大!? 机のスペースを拡張できる「ドリンククリップ」

 

■コンセントの悩みを解消!「L型プラグ 横」

パソコンやスマホ、タブレット端末などを使っていると、コンセントが大渋滞してしまうこともありますよね。アダプターの形によっては、うまくプラグが差さらないなんてことも。そんな時に活躍するのがダイソーの「L型プラグ 横」です。

 

同商品は横向きのコンセントタップに対応した“電気コードタップ”。差し込み口がタップの側面を向いており、大きなアダプターが他の差し込み口を塞ぐのを防止してくれます。プラグの根本には「絶縁カバー」がついていて、ホコリと湿気による「トラッキング火災」を防止。自宅でも安心して利用できますよ。

 

【関連記事】
“アダプターの場所取り”問題を解消してくれるダイソー「L型プラグ 横」

 

■たまにはストレスを解消するのも大事!

長時間自宅の中で働いていると、いつの間にかストレスを溜めてしまうこともあるでしょう。最後にご紹介する「スライムボール」は、キュートなトマトをモチーフにしたストレス解消アイテムです。

 

可愛らしいトマトの形をした同商品。ボディの表面がゴム素材でてきており、中身には水風船のようにたっぷりの水が入っています。伸縮性の非常に高いゴムは、思いっきり握りしめても破れる心配はナシ。思う存分トマトを潰す感触を楽しめます。

 

思いっきり床に叩きつけて、トマトが元の形に戻っていく様子を眺めるのもスライムボールの楽しみ方。不思議な感触と可愛いデザインが特徴の同商品で、溜まったストレスを投げ飛ばしてください。

 

【関連記事】
トマトを叩き潰してストレス解消! 衝撃触感がクセになるダイソーの「スライムボール」

TAG
SHARE ON