雑貨・日用品
2020/1/24 20:50

“アダプターの場所取り”問題を解消してくれるダイソー「L型プラグ 横」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
1つあれば“6角ネジの緩み”をすぐに解消できるダイソー「折り込み6角棒レンチ」

↑プラグには絶縁カバーもついている

 

●「L型プラグ 横」(ダイソー)

コンセントを使う際によく悩むケースといえば“アダプターの場所取り”問題。サイズが大きいバッテリーだと、他の差し込み口をふさいでしまいますよね。そんな悩みを解消してくれるのがダイソーで発売中の「L型プラグ 横」。ムダなスペースを消す同商品の使い心地を、さっそくチェックしてみましょう。

 

同商品は横向きのコンセントタップに対応した“電気コードタップ”です。一般的なコードタップとの違いは、差し込み口が側面にあるところ。コンセントタップにプラグを差すと、「L型プラグ」の差し込み口が横側にきます。そこにアダプターを差せば、邪魔な出っ張りを防げるように。

 

 

プラグには「絶縁カバー」がついており、安全面もしっかりフォロー。ホコリと湿気によって発生する「トラッキング火災」を防いでくれるのがありがたいですね。

 

同商品を購入した人からは、「タップ周りがスッキリ!」「大きめのアダプターを差しこんでもストレスフリーで使える」と好評の声が。コンセントタップをムダなく使うために「L型プラグ 横」をゲットしてみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
気泡が動けばズレてる証! “水平・垂直・45度”を簡単に測定できるダイソー「プラスチック水平器」

 

TAG
SHARE ON