雑貨・日用品
2019/3/12 10:30

トマトを叩き潰してストレス解消! 衝撃触感がクセになるダイソーの「スライムボール」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「スライムボール」(ダイソー)

多忙な生活でストレスを抱えやすい現代人。様々なストレス解消グッズが販売されていますが、一風変わったグッズをダイソーで発見しました。商品を購入した人からは、「見た目から凄く潰したくなる」「触りごごちが最高」「テレビを見ながらずっとプニプニしてる」などの声が。そこで今回は、触り心地が気になるダイソーのストレス解消グッズ「スライムボール」を使ってみましょう。

 

可愛らしいトマトの形をした「スライムボール」は、プニっと潰したくなる見た目の商品です。ド派手なパッケージには、「ゆかになげてストレス解消?!」「ぐちゃっとつぶれるけど元の形にもどります」など気になる文言が満載。アメリカンなパッケージを開けて、早速トライします。

 

まず驚いたのは、想像を超えるやわらかな手触り。表面はゴム素材で、中には水が入っています。「思いっきり握ったら破裂するのでは?」とビクビクしましたが、独特の手触りがクセになっていつの間にか手から離せなくなってしまいます。思い切って強く握ってみても、中身が破れる心配はなさそう。それでは床に投げてストレスを解消していきましょう。

 

床にトマトを投げてみると、ぐちゃっと崩れましたがすぐに元の形に。日常生活で“何かを叩きつける”という経験があまりないため、かなりストレス解消になります。一瞬潰れる際に力を吸収するのか、強めに叩きつけても大きく跳ね返ってはきませんでした。これなら狭い室内でも安心して楽しめますね。

 

床に何度か投げていると、たまに汚れてしまうことも。そんな時は、軽く水洗いすれば独特の触り心地が復活。独特の“べたべた感”が何度でも楽しめます。ちなみに、ゴム独特の匂いが手に残ることはほとんどありません。

 

「スライムボール」を購入した人からは、「普通のスライムも好きだけど、これは手が汚れないからいいね!」「不思議なトマトの触り心地を体験してほしい」「ひと目惚れして買ってしまった」「昔からこうゆうおもちゃ好きだったなぁ」「ストレス溜まったらつい投げてしまう」などの声が。不思議な感触と可愛いデザインが特徴の同商品で、溜まったストレスを投げ飛ばしてください。

TAG
SHARE ON