話題
2020/8/6 10:50

“とびきりハンバーグサンド”シリーズ史上最高傑作!? ボリュームたっぷりなモスの「ダブルとびきりチーズ ~北海道産ゴーダチーズ使用~」

高クオリティのファーストフードを提供している“モスバーガー”では、国産の牛肉と豚肉を100%使用した“とびきりハンバーグサンド”シリーズを展開中。モスのメニューの中でも、特に肉の旨味を感じさせてくれる人気シリーズです。今回紹介するシリーズ最新作「ダブルとびきりチーズ ~北海道産ゴーダチーズ使用~」(612円/税抜)は、コクのあるチーズを贅沢に使ったメニュー。注目している人も多く、ネット上には「ボリュームたっぷりで、かなり満腹になった」「チーズが美味しいので何度もリピしたくなる」といった声があがっていました。お肉とチーズのコンビネーションにも注目しつつ、さっそくレビューしていきましょう!

 

【関連記事】
鶏もも肉をまるごとステーキに! 20種類のスパイスを使用したファミマの「スパイス香る! チキンステーキ弁当」

 

 

●「ダブルとびきりチーズ ~北海道産ゴーダチーズ使用~」(モスバーガー)

モスで販売中の「とびきりチーズ ~北海道産ゴーダチーズ使用~」のハンバーグを、2枚に増量させた同商品。包装紙から取り出すと、バンズからはみ出すほどの分厚いハンバーグに目を引きつけられました。辺りに漂うチーズの香りも食欲を刺激。インパクトのあるビジュアルと香りなので、お肉が好きな人はかなり期待をかき立てられると思います。

 

使用されているチーズはもちろん“北海道産ゴーダチーズ”ですが、国産バターを使用したオリジナルチーズもプラスされている特別仕様。お肉もダブルですがチーズもダブルになっているのがうれしいポイントです。

 

まず口の中に入れてみて感じたのは、クリーミーなチーズのテイスト。続けてハンバーグのジューシーな油が口の中を満たします。油には肉の旨味が凝縮されており、チーズのまろやかな風味との相性は抜群でした。

 

ハンバーグの上にかかっている、国産丸大豆醤油を使用した和風ソースもたまらない味わい。ソースのこうばしさが、トッピングされたタマネギの風味を引き立てています。

 

実際に購入した人からは、「チーズを楽しみたい時は、コレを頼むようにしているよ」「手に持った時のズッシリ感が凄い。自分が食べた中では最高ランクのハンバーガーです」と絶賛の声が続出。濃厚な味つけとしっかりしたボリュームが魅力の同商品を、モスでゲットしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
すき家の海鮮系メニューに衝撃… まぐろの脂や旨味をとことん味わえる「まぐろユッケ丼」

TAG
SHARE ON