話題
2020/9/28 10:50

人気急上昇中!? ニンニク信者を唸らせたセブンの「スタミナ炭火焼肉弁当」

腹ペコな時ほど、猛烈に食べたくなるニンニク。食欲を刺激するこうばしい香りやガツンと味覚にうったえてくる旨味…… 想像するだけでもヨダレが口の中に溢れてきますよね。今回は、ニンニク信者に激押ししたい“最強ニンニク弁当”をピックアップしました。その名も「スタミナ炭火焼肉弁当」(594円/税込)で、セブン−イレブンから発売された人気急上昇中の一品。一見普通のネーミングですが、弁当にはたっぷりの揚げニンニクがトッピングされています。さらに中毒性MAXの“食べるラー油”も……。ニンニク好きのテンションを爆上げしてくれる同商品をレビューしていきましょう!

 

【関連記事】
今食べなきゃ損! ほっともっとの「~おかか香る~ さんま塩焼き弁当」で秋の味覚を満喫

 

●「スタミナ炭火焼肉弁当」(セブン−イレブン)

 

レビューといっても難しい説明は一切不要です。同商品は炭火で焼き上げた牛焼肉と揚げニンニク、食べるラー油をご飯の上に乗せたガッツリ系のメニュー。見るからに“ザ・男飯”という印象ですが、実はタレにスペイン産のニンニクを使用するという粋な一面もあります。スペイン産ニンニクは“豊かな香り”を楽しめるようで、これが購入者から大好評。「フタを開けた瞬間の香りが破壊力抜群!」「ニンニクの匂いを嗅いだら理性が保てない…」などの声が後を絶ちません。

 

早速レンチンした弁当のフタを開けてみると、一瞬にして“ニンニク醤油たれ”のこうばしい香りが。KO必須のパワフルな香りで、一気に食欲がそそられました。ニンニク好きにはたまらない香りですが、“スメハラ”にならないように周りを確認してから実食した方がいいかも。

 

ニンニクの香りを堪能したところで、ニンニク×食べラー×牛焼肉のコラボを体感。まず牛焼肉のポイントは、やはり炭火で焼いたことによるジューシーさですね。ほどよく柔らかく、噛む度に広がる旨味もたまりません。

 

そこに“食べラー”の辛味が加わると、より炭火焼きのこうばしさが引き立つので食べごたえがさらにアップします。ガツンとくる味わいにもかかわらず、意外にも“しつこさ”が皆無。自分でも驚くほど食が進み、あっという間に完食してしまいました。

 

ちなみに大量のニンニクを食べましたが、胸やけは一切なし。ニンニク好きな人は、思う存分“最強ニンニク弁当”を食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
もはや“大豆感”ゼロ!? エスニックな雰囲気漂うファミマの「大豆のお肉! ガパオライス」