話題
2020/11/10 10:50

世界中を虜にし続ける“黒いダイヤ”? 松屋の「黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食」を贅沢に堪能!

世界三大珍味の1つに数えられている「トリュフ」。中でも加熱することで一層香りが強くなる黒トリュフは、多くの美食家たちの舌を魅了し続けています。そこで今回は松屋の「黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食」(890円/税込)をピックアップ。名のある高級食材を使ったハンバーグ…… これは期待せずにはいられません。

 

【関連記事】
必殺“天地ガエシ”炸裂! 総重量約700gのファミマ「千里眼監修 濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)」

 

●「黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食」(松屋)

 

同商品は、今年9月末のテスト販売でのあまりの人気ぶりに、満を持しての全国展開が決定し、SNS上でも大きな話題になりました。さらに松屋は全店での販売開始前に、公式Twitter上で調理風景の動画を公開。この投稿について、ファンからは「強烈な飯テロをくらった」「ワクワクが止まらない」とコメントが寄せられています。

 

黒トリュフといえば、独特の見た目と希少価値の高さから別名“黒いダイヤ”とも呼ばれているきのこ。松屋で800円オーバーとなると、お値段が少し高めなのでは? とも思いましたがこれなら納得です。

 

はやる気持ちを抑えつつ、さっそく実食開始。まずはメインのハンバーグをいただいていきます。粗挽きのハンバーグからは、噛むたびに肉汁がジュワリ。ハンバーグにもしっかり味つけされており、お肉本来の旨味もしっかり楽しめました。

 

お次は、注目の黒トリュフソースにお肉をたっぷり絡めて一口。黒トリュフが牛肉のおいしさを一層引き立てて、深いコクを演出しているのがポイントです。おまけにガーリックときのこの風味が効いた味わいがやみつきに。黒トリュフの高級感漂う味を贅沢に堪能できます。

 

そして濃い味のソースが白いご飯に合わないわけありません。ご飯の上に乗せて頬張ってみると、口の中に黒トリュフの香りと相性バツグンなホワイトソースが絶妙にマッチ。加えてハンバーグの下には「これでもか!」というくらいポテトが敷き詰められているので、満腹感も申し分ナシです。甘くホクホクしたお芋も絶品ですよ。

 

実際に購入した人からも「高級食材のトリュフを安く食べれるなんて幸せ!」「松屋のハンバークは大抵うまいけどこれもかなりおいしかった」など反響が続出しました。身近な牛丼チェーンが提供する“黒いダイヤ”をぜひその舌でご賞味あれ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
木村拓哉「バランスがおかしい(笑)」と驚愕! マクドナルドの「ハミダブチ」は味も見た目も衝撃的