話題
2020/12/2 10:50

ファミマが送り出す“本場の味”!? 圧倒的ボリュームと完成度が凄い「広島風お好み焼 肉玉そば」

お店や屋台、また家庭料理としてもお馴染みの“お好み焼き”。お好み焼きといっても豚玉や焼きそばが入ったものなど、様々な種類があります。そこで今回は、ファミリーマートから発売された「広島風お好み焼 肉玉そば」(550円/税込)をご紹介。単なるお好み焼きではなく“広島風”ということですが、何が違うのか実際に確かめていきましょう!

 

【関連記事】
年末年始はコレで決まり! モスの豪華バーガー「ダブルとびきり赤ワイン&ビネガー 国産燻(いぶ)し豚ロースとチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~」

 

●「広島風お好み焼 肉玉そば」(ファミリーマート)

そもそも“広島風お好み焼き”とはどういうものかご存知ですか? 実は具材を混ぜ込んでから焼くのが“関西風”。生地を薄くのばした上に、具材や麺を盛って重ね焼きをするのが“広島風”です。一概に“お好み焼き”といっても、焼き方や地域によって様々な種類があるのが面白いですよね。

 

通常商品よりも焼きそばが1.5倍増量と書かれたパッケージ。コンビニのお好み焼きといえば小ぶりなイメージでしたが、山のようにふっくらと盛られたビジュアルに驚きました。具材にはキャベツともやし、豚肉などが使われており、焼きそば以外も豊富な印象。まさに“看板に偽りなし”な一品です。肝心の味つけは、かつお粉と塩こしょうをきかせた定番な仕上がり。果たしてそのお味はいかに……。

 

箸で中を切り分けていくと、薄い生地の下から大量の焼きそばとキャベツがお目見え。付属のソースをかけた姿は魅力的で、思わず口いっぱいに頬張りたくなります。ふわふわの生地と焼きそば、そしてキャベツのシャキシャキ具合はまさに“三位一体”の満足感。焼きそば自体は優しい味つけになっているので、ソースやマヨと相性抜群ですよ。また飲み込んだ後に、かつおと昆布の風味が鼻からぬけていくのもたまりません。

 

 

実際に食べた人からは、「広島風って初めて食べたけど、また違った味わいがあって面白いね」「コンビニのお好み焼きらしからぬボリュームと美味しさに満足」「広島のお店で食べた味にそっくり!」と大好評の様子。

 

お店へ行ったり自宅でわざわざ作らなくても、レンチンするだけで味わえる同商品。無性に“広島焼”が食べたくなった時は、本場の味が楽しめるファミマの「広島風お好み焼 肉玉そば」を食べてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
花椒で辛さ増し増し!? 北海道産小麦のもっちもち麺を使ったファミマの「しびれる辛さ! 麻婆ラーメン」