話題
2020/12/11 10:50

高橋一生のCMソングにも注目! マックの「コク旨ビーフシチューグラコロ」はこの冬を彩る贅沢バーガー

1993年の初登場以来、今や冬の風物詩ともいえるマクドナルドの“グラコロ”。毎年この季節に販売されるロングセラー商品です。そこで今回は、“グラコロ”の新味「コク旨ビーフシチューグラコロ」(390円/税込)をピックアップ。発売前から「今年も待ってました!」「グラタン×ビーフシチューのコンビが楽しみ」と期待の声が多い商品をじっくり味わっていきましょう。

 

【関連記事】
外交官もエプロン姿でPR? ジョージアの名物料理が楽しめるファミマの「シュクメルリ(グリルチキンとにんにくクリーム煮込み丼)」

 

●「コク旨ビーフシチューグラコロ」(マクドナルド)

 

“グラコロ”といえば、昨年大幅にリニューアルしたことをご存じですか? 新たに卵黄の風味豊かなソースと、スパイス感がアップしたコロッケソースの2種類を使用。さらにバターを増やしてリッチになったバンズを掛け合わせることにより、一層濃厚に仕上げているそうです。

 

ちなみに同商品のCMには俳優・高橋一生が出演。「あったかいって、ごほうびだ。」をテーマにグラコロソングを歌う姿は、この時期だけしか見れないので貴重ですよ。

 

高橋一生の新CMも気になるところですが、今年の新作はいったいどのような味わいが楽しめるのでしょうか? パッケージを開けると、目に飛び込んできたのはふわふわのバンズ。間に挟まれた大きなグラタンコロッケが今にもはみ出しそうです。

 

注目すべき点はなんといっても、グラタンコロッケとビーフシチューのコンビネーション。旨味の効いたビーフシチューがグラタンコロッケにたっぷりかかっています。ビーフシチューは、赤ワインでコクを引き出したデミグラスソースがベース。濃厚でなめらかなグラタンコロッケとビーフシチューは絶妙にマッチしており、贅沢な味わいを堪能できました。寒い季節に食べたくなるグラタン×ビーフシチューは、この冬をあたためてくれる最強メニューなのでは?

 

実際に食べた人からも「マイルドなグラタンコロッケが心もお腹も満たしてくれました」「ワンハンドでリッチな風味を味わえるのが魅力的」など絶賛のコメントが続出。朝マックの時間帯にもいただけるようになった同商品を、ぜひチェックしてみてはいかが?

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
あの名作アニメの料理そっくり!? ローソンの「大盛! ごろごろミートボールのガーリックトマトパスタ」