話題
2020/12/23 10:50

“とびきり”の名に相応しい! モス自慢のパティが存分に楽しめる「ダブルとびきりトマト&レタス」

商品を作り置きせず、注文を受けてから作るアフターオーダー方式のモスバーガー。“おいしさ”にこだわったメニューが豊富なだけに、どの商品を注文しようか迷ってしまいますよね。そこで今回は人気の“とびきりハンバーグサンド”シリーズから、「ダブルとびきりトマト&レタス」(630円/税抜)をピックアップ。“ダブル”で押し寄せる味わいを、とことんレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

【関連記事】
“かつぶし”は東京の方言? 芳醇な香りがクセになる! すき家の「かつぶしオクラ牛丼」

 

●「ダブルとびきりトマト&レタス」(モスバーガー)

発売スタート以来、1億食突破の人気を獲得しているとびきりハンバーグサンド。今や“プレミアムなハンバーガー”として、モスの新しい定番となっています。名称に含まれる“とびきり”の魅力はパティ(ハンバーグ)にあり、黄金比率を追求して国産100%の牛肉と豚肉をブレンド。そのサイズは通常パティの約1.7倍もあるとか……。

 

 

そんなパティを贅沢にも2枚重ねた「ダブルとびきりトマト&レタス」は、まさに“とびきり”の名に相応しいメニュー。上から見るとパティがバンズからはみ出していて、約1.7倍のサイズ感をまざまざと見せつけてくれます。

 

口に運んだ瞬間にパティの濃厚なコクが広がり、続けて和風ソースが絡まっていきます。トマトの酸味ともバランスがよく、ジューシーな味わいをしっかりと堪能することができました。

 

瑞々しいトマトもさることながら、鮮度をキープしたレタスの食感もGOOD。農家との強力タッグで生育段階から徹底管理されているレタスだけに、シャキシャキとした歯ごたえがたまりません。

 

2枚のパティが放つパンチ力はすさまじく、単品で十分お腹が満たされたほど。モス自慢のパティを存分に楽しみたい人は、迷わずダブルを選びましょう。

 

実際に購入した人からも絶賛の声が相次ぎ、ネット上には「パティとトマトの絡みが最高でめちゃくちゃおいしい!」「ボリュームすごくない? ハンバーガー1個で満腹になるとは思わなかったよ」「お肉と野菜をたっぷり摂取できて満足感がすごい」といった声が。

 

「ダブルとびきりトマト&レタス」を食べて、モスのこだわりを味わい尽くしてみては?

 

【関連記事】
にんにく・にんにく・にんにく! 奥深い香ばしさが押し寄せるセブンの「ビーフガーリックライスプレート」