話題
2021/1/30 20:30

フルーツ王国・和歌山の“宝石箱”! 芳醇な香りが押し寄せる「果実の宝石箱 フルーツコンポート2本セット」(ふみこ農園)

〜週末お取り寄せグルメ〜

 

温暖な気候を生かし、フルーツ栽培が盛んな和歌山県。みかんや桃など瑞々しいものばかりで、“和歌山の特産フルーツ”を食べたくなった時にどれを選ぶか迷ってしまいますよね。そこで今回のお取り寄せには、ふみこ農園から販売されている「果実の宝石箱 フルーツコンポート2本セット」(2999円/税込)をセレクト。宝石箱という単語に興味を惹かれつつ、どのような商品なのかじっくりチェックしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●「果実の宝石箱 フルーツコンポート2本セット」(ふみこ農園)

和歌山県ならではの原料にこだわるふみこ農園では、人気商品「わかやまポンチ」が「日本ギフト大賞2019 和歌山賞」を獲得。さらに楽天市場の「SHOP OF THE YEAR 2019 スイーツジャンル賞」にも輝くなど、フルーツギフト業界での快進撃が続いています。

 

ちなみに「果実の宝石箱」は細長いびんに封入されて届きますが、この容器も「第11回ガラスびんアワード デザイン優秀賞」を受賞。フルーツの輝きはもちろん金色・銀色のフタがついたびんも美しく、まさに宝石箱と呼ぶに相応しいのではないでしょうか。

 

さっそく「まるごと 温州みかん」から取り出してみると、ジュレとともに6個のみかんがごろり。スプーンで口に運んだ途端、濃厚な甘みを持つ果汁がじゅわっと広がっていきました。完熟したおいしいみかんだけが使用されているだけに、ジュレの甘酸っぱさと絡み合う芳醇な風味がたまりません。

 

もう一方の「フルーツコンポート」に入っているのは、若桃・みかん・甘夏・グレープフルーツ・白桃・パイナップルの計6種類。酸味や甘みを閉じ込めた果肉の食感が心地よく、嚙むほどに果汁があふれ出てきます。丸い形をした緑色の若桃は種がないので、1粒まるごと噛みしめてOK。色鮮やかなフルーツは目にも楽しく、食べきるのが惜しいくらいでした。

 

実際に同商品を購入した人からは、「口に入れた瞬間に広がる爽やかな香りが最高」「フルーツ1つ1つの味わいがすごく繊細で食べやすい!」といった絶賛の声が続出。「果実の宝石箱」を取り寄せて、心ゆくまで和歌山フルーツの魅力を堪能してみては?

 

「果実の宝石箱 フルーツコンポート2本セット」(ふみこ農園)