話題
2021/5/11 10:50

たんぱく質豊富なハイプロテインパスタ使用! ファミマの「たんぱく質が摂れる タコミート風パスタサラダ」をレビュー

暑くなると、スパイシーなものを食べたくなりますよね。そんな時、目に留まったのがファミリーマートの「たんぱく質が摂れる タコミート風パスタサラダ」(438円/税込)です。“タコミート風”のクオリティーが気になるところですが、“たんぱく質が摂れる”という点が注目ポイント。どのような味わいなのか、さっそくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
カルビの旨味が爆発!ピリ辛キムチがハーモニーを奏でる「キムカル丼」を実食レビュー(松屋)

 

 

●「たんぱく質が摂れる タコミート風パスタサラダ」(ファミリーマート)

タコミートとは、ひき肉をスパイスで煮込んだもの。メキシコ料理のタコスや、沖縄料理のタコライスに使われているのが有名です。同商品はパスタの上にタコミート風のそぼろと野菜、ゆで卵がトッピングされて彩り鮮やか。カップ入りの「スパイシーチリドレッシング」をかけていただきます。

 

にんにくやチリパウダーの風味が香るタコミート風のそぼろは、本格的な味わいでした。ふわりとチーズのコクも感じられ、後味はマイルド。「スパイシーチリドレッシング」は辛すぎない味つけなので、辛いものが苦手な方も安心して食べられそうです。またゆで卵と一緒に食べると、黄身が口当たりをまろやかにしてくれますよ。

 

たんぱく質が豊富に含まれる「ハイプロテインパスタ」が使用されている点も、同商品の特徴。「栄養価が気になる」「夏に向けて体を絞りたい」という方にピッタリでしょう。パスタはもっちりした食感で、そぼろやドレッシングと絡めやすく相性抜群です。

 

さらに野菜もたっぷり入っており、栄養バランスにも配慮されています。シャキシャキの大根やキャベツがアクセントになり、食感に変化をもたらしてくれました。

 

 

ツルツルっと食べられるので、あっという間に完食。サッパリとした後味で、暑い日にも美味しく食べられそうな一品です。

 

ネット上では「ほどよくピリ辛でウマい!」「野菜もたっぷり入っていて、たんぱく質も摂取できるのが嬉しい」といった声が上がっていました。これからの季節にピッタリな「たんぱく質が摂れる タコミート風パスタサラダ」で、スパイシーな旨味をぜひ味わってみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
ジューシーな焼豚がたまらない!にんにくと醤油がこうばしい「大盛! 焼豚ガーリックバター!」(ローソン)