話題
2021/5/23 10:30

信州銘菓を自宅で堪能! 和風スイーツの新定番「フルーツな巣ごもりたち 6個」(いと忠)

〜週末お取り寄せグルメ〜

 

ご当地銘菓を自宅でも楽しむことができるのは、“お取り寄せ”の魅力の1つですよね。今回注文した「フルーツな巣ごもりたち 6個」(1080円/税込)は、信州の代表銘菓「いと忠巣ごもり」をフルーティーな味わいに仕上げたアレンジバージョン。一体どのような味なのか、さっそくチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●「フルーツな巣ごもりたち 6個」(いと忠)

同商品を販売している「いと忠」は、長野県飯田市に店舗を構える菓子処。第20回全国菓子大博覧会にて金賞を受賞した「いと忠巣ごもり」が看板商品です。ホワイトチョコレートで餡をコーティングした和洋折衷な味わいが人気を集め、お土産として大ヒット。そんな「いと忠巣ごもり」をベースに、試作を繰り返してホワイトチョコレートに合う3つのフルーツを合わせた商品が「フルーツな巣ごもりたち」です。

 

 

高級感漂うパッケージを開封すると、ころんとした卵型のフォルムがかわいい「巣ごもり」が登場。まずは「いちご巣ごもり」を一口いただいたところ、なめらかな舌触りに驚かされました。しっとりとキメの細かい餡は、甘さ控えめで上品な味わい。いちごの果肉が甘酸っぱく、爽やかな後味がたまりません。

 

同商品のホワイトチョコレートはまるで生クリームのようなクセのない味が印象的。酸味のあるブルーベリー果肉が混ざった「ぶるーべりー巣ごもり」の餡とは特に相性抜群で、まろやかでコク深い味わいが生まれています。

 

個人的にオススメなのが「りんご巣ごもり」。りんご果肉のしゃきっとした食感と、鼻に抜ける芳醇な香りを堪能することができました。りんご・ホワイトチョコレート・餡のそれぞれ異なる甘さが合わさって、新感覚スイーツを楽しめますよ。

 

実際に購入した人からは「餡とフルーツがこんなに合うなんて知らなかった」「思っていたよりも甘さがすっきりしていて、何個も食べたくなる」「ホワイトチョコレートのなめらかさに感動!」など好評の声が続出。あなたもぜひ、信州銘菓を自宅で味わってみては?

 

「フルーツな巣ごもりたち 6個」(いと忠)