話題
2021/6/15 10:50

夏にうれしいさっぱりパスタ! レモンの風味が爽やかな「ツナと枝豆のレモンクリームパスタ」(ファミリーマート)

トマトソースやたらこソースなど、様々な種類がある“パスタ”。気分に合わせて味を選べるのも楽しいですよね。今回ファミリーマートで購入した「ツナと枝豆のレモンクリームパスタ」(450円/税込)は、暑い季節でも食べやすい爽やかなパスタです。涼しげな見た目にも癒される一品ですが、一体どのような味わいなのでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
辛党集合!「クレイジーホットチキンフィレバーガー」(ロッテリア)で“クレイジー”な辛さが体感せよ

 

 

●「ツナと枝豆のレモンクリームパスタ」(ファミリーマート)

カットレモンの黄色とセミドライトマトの赤、枝豆の緑が美しい同商品。一口食べた瞬間、爽快感のあるレモンの香りが鼻に抜けていきました。クリームソースは牛乳のコクが感じられるまろやかな仕上がりですが、レモンの酸味のおかげでクドさは一切なく、さらっと食べられます。

 

 

さっぱり頂けるからと言って、物足りないことは全くありません。たっぷりトッピングされているツナの食べごたえがばっちりで、満足度をアップしてくれます。甘みのあるクリームソースとツナの程よい塩気は予想を上回る相性の良さ。食べ進めていると思わず笑みがこぼれてしまいました。

 

色鮮やかなトッピングはただ見た目を華やかにしてくれるだけではなく、味わいのアクセントにも。ぷちっとした食感が楽しい枝豆、旨味の凝縮されたセミドライトマトは味わいを奥深くする名脇役として大活躍しています。特に注目したいのは存在感抜群のカットレモン。レモン本来の爽やかな酸味が全体の味を引き締め、まさに夏にぴったりの味わいを堪能できますよ。

 

実際に購入した人からは、「細麺のつるっとした舌触りが心地良い! クリームソースもよくなじんでる」「カフェで食べるご飯のようなおしゃれメニュー。このクオリティーがコンビニで食べられるなんて最高」「クリームパスタは重たい印象だったけど、あっさりしてるから夏でもぺろりと食べきれた」など好評の声が続出。夏バテで食欲がないときにもオススメな“さっぱりメニュー”の「ツナと枝豆のレモンクリームパスタ」を食べて、暑さに負けず元気に過ごしてみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
「麺屋武蔵」が真剣(マジ)でこだわった!「麺屋武蔵監修 辛真剣そば」(ローソン)の“豚骨魚介だれ”がたまらない