話題
2021/7/4 10:30

最強の“ご飯のお供”!「秘密のケンミンSHOW極」で出演者が絶賛した「山形県産黒毛和牛 しぐれ煮 -有馬山椒使用-」(タスクフーズ)を実食

〜週末お取り寄せグルメ〜

 

いつものご飯に添えるだけでグっと食欲が沸く“ご飯のお供”。漬物やふりかけなど王道な“お供”以外にも、人によってお気に入りのトッピングやおかずがありますよね。今回お取り寄せした「山形県産黒毛和牛 しぐれ煮 -有馬山椒使用-」(1080円/税込)も、ほかほかのご飯にピッタリ合う一品です。山形県産黒毛和牛を贅沢に使っており、日本テレビ系列で放送されている「秘密のケンミンSHOW極」でも紹介された同商品。一体どんな味わいが楽しめるのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●「山形県産黒毛和牛 しぐれ煮 -有馬山椒使用-」(タスクフーズ)

同商品を販売している「タスクフーズ」は、創業170年以上の歴史を持つ老舗企業。鯉料理や佃煮など様々なラインナップの中で、「山形県産黒毛和牛 しぐれ煮 -有馬山椒使用-」も高い人気を誇る商品です。

 

山形県産黒毛和牛はきめ細かい肉質と甘い脂身が特徴で、同商品では主にすき焼き用のロース・バラ・肩・モモ肉を使っているとか。さらに特製のタレには山形のブランドワイン「高畠ワイン」を使用しており、山形の味を堪能できる一品です。

 

早速一口食べてみると、凝縮された肉のうま味とコクが口いっぱいに広がりました。食欲をそそる甘辛い味つけで、特に脂身部分は甘みが強くて濃厚。想像以上に柔らかく、噛むたびにほろほろとほどけていく食感がたまりません。また、有馬山椒のピリッとした風味が良いアクセントになっています。

 

公式サイトによると、素材の味を生かすために比較的あっさりした味つけに仕上げているそう。濃すぎない上品な味わいだからこそ、白米の旨味をしっかり引きたててくれるでしょう。

 

“ご飯のお供”として楽しむだけでなく、おかずにちょい足しするのもおススメ。例えばだし巻き卵の中に入れたり卵とじにしたりと、アレンジレシピにも役立ちますよ。

 

実際に同商品を購入した人からは「これ1つでご飯何杯でもイケる!」「牛肉と山椒の風味が最高に合う……」といった反響が続出。食卓をちょっぴり贅沢にしてくれる「山形県産黒毛和牛 しぐれ煮 -有馬山椒使用-」を、“ご飯のお供”のラインナップに加えてみては?

 

「山形県産黒毛和牛 しぐれ煮 -有馬山椒使用-」(タスクフーズ)