話題
2021/7/24 10:30

クセになる歯ごたえがたまらない!「浜ちゃんが!」で紹介されて話題となった「ひねぽん」(松亀家)

〜週末お取り寄せグルメ〜

 

全国各地の名物を自宅で楽しめるのがお取り寄せグルメの魅力。今回は日本テレビ系列で放送中の「浜ちゃんが!」で“とっておきのお取り寄せグルメ”として紹介されて話題となった、兵庫県姫路市のソウルフード「ひねぽん」(1450円/税込)をピックアップします。一体どのような商品なのかチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●「ひねぽん」(松亀家)

同商品は「ひね鶏」をポン酢で食べることから「ひねぽん」と名付けられています。ひね鶏とは卵を産まなくなった雌鶏のことで、硬めの肉質が特徴だそう。販売元の「松亀家」は、姫路城下に店舗を構える創業60年の焼き鳥店。ひねぽんの元祖と言われる名店がこだわり続ける味に期待が高まりますね。

 

さっそく、口に入れて感じたのが炭火焼き特有のこうばしさ。高温度の炭火で一気に焼くことで旨味をギュっと閉じ込め、程よい苦味が生まれているそう。また、爽やかなポン酢のまろやかな酸味が肉の旨味を引き立ち、箸が止まらなくなる絶妙な味わいです。

 

味付けはポン酢だけではなく、焼き上がる前にはタレが漬け込まれています。硬めの食感だからこそ、噛めば噛むほど染み出るタレの旨味に夢中になってしまいました。

 

お酒にもよく合いそうな一品ですが、ご飯のお供として白飯と一緒にかき込むのもオススメ。真空パックで届くので、いつでも新鮮な味が楽しめます。

 

実際に同商品を購入した人からは、「やみつきになる歯ごたえ。旨味がジュワっと染み出てくる」「お酒のアテに最高! リピート買いしようかな」「炭火の香りとポン酢の酸味に食欲を掻き立てられた。ごまかしの効かないシンプルな味付けがいいね」など好評の声が続出。姫路市自慢の「ひねぽん」を、あなたもぜひ体験してみてください。

 

「ひねぽん」(松亀家)