話題
2021/8/8 10:30

極上の“ふわとろ”食感!「馬路村柚子蜂蜜スフレチーズケーキ」(ラ・ファミーユ)

〜週末お取り寄せグルメ〜

 

性別や年齢を選ばず、幅広い層に愛されている“チーズケーキ”。いまや専門店も多数存在する大人気のスイーツですよね。今回お取り寄せしたのは、ラ・ファミーユが販売する「馬路村柚子蜂蜜スフレチーズケーキ」(1728円/税込)。“柚子蜂蜜”という一風変わった蜂蜜を使っている同商品を、さっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●「馬路村柚子蜂蜜スフレチーズケーキ」(ラ・ファミーユ)

かわいい柚子のイラストがあしらわれた箱を開けると、丸いチーズケーキがお目見え。冷凍で届くので、冷蔵庫で6~10時間解凍してから食べてくださいね。

 

ひと口食べた瞬間、舌の上でしゅわっと溶ける生地のなめらかさに感動。空気をたっぷり含んだ軽い舌触りは、今まで体験したことのない食感でした。スフレチーズを支えるスポンジもきめ細かくてフワフワ。チーズのほどよい酸味が口内を満たし、幸せ気分に浸れます。

 

同商品を販売する「ラ・ファミーユ」は香川県で誕生したフランス菓子工房で、地元四国の新鮮な素材にこだわりがあるそう。中でも香川県の綾上高原農場で採れる「それいゆ卵」は、同店が農場と共同開発して作った自慢の逸品です。弾力の強い特別な卵だからこそ実現した、深いコクととろける口当たりがたまりません。

 

1番の特徴は、さっぱりとした柚子の香り。“瓶の外からでも柚子の香りがする”という高知県馬路村の柚子蜂蜜を使っており、噛むたびに柑橘の爽やかな香りが鼻に抜けていきます。チーズケーキが口の中で溶けたあと、広がるのは蜂蜜の優しい甘さ。思わず笑顔になってしまうような、極上の余韻を感じさせてくれますよ。

 

実際に同商品を食べた人からは、「たくさんのチーズケーキを食べてきたけどこれはイチオシ。ふわとろの食感が絶品です」「上品な甘さでクドくないし、後味がすっきりしてていいね」「柚子の香りが濃くてびっくり! チーズケーキの酸味とこんなに相性がいいなんて知らなかった」など好評の声が続出していました。

 

柚子蜂蜜とチーズケーキが奇跡のハーモニーを奏でる「馬路村柚子蜂蜜スフレチーズケーキ」。今までにない“爽やかチーズケーキ”の実力を、あなたもぜひ体験してみては?

 

「馬路村柚子蜂蜜スフレチーズケーキ」(ラ・ファミーユ)