話題
2021/8/7 10:30

みかんのインパクト抜群!「まるごとみかんフルーツロールケーキ」(新杵堂)で贅沢気分を

〜週末お取り寄せグルメ〜

 

スポンジ生地をくるっと巻いた見た目がキュートな“ロールケーキ”。ふわふわの生地とクリームのコンビネーションがたまらない、大人気のスイーツですよね。今回は、TBS系列で放送中の「シューイチ」で紹介された新杵堂の「まるごとみかんフルーツロールケーキ」(2800円/税込)をお取り寄せしました。一般的なフルーツロールケーキとは一味違う、同商品ならではの魅力を探っていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●「まるごとみかんフルーツロールケーキ」(新杵堂)

岐阜県中津川市に本社を構え、スイーツの製造を行っている「新杵堂」。「お菓子で人々を幸せにする」を企業理念とし、和洋折衷な独自のスイーツを多数生み出しています。同社が販売する「まるごとみかんフルーツロールケーキ」はおしゃれな箱に入って届き、期待感もばっちり。切り分ける前から見えるみかんの断面が美しく、ワクワクしてしまいますね。

 

 

さっそく食べてみると、ジューシーなみかんの甘みが口いっぱいに広がりました。噛むたびに果汁がじゅわっと染み出し、柑橘の爽やかな香りがふわり。なんと言ってもみかんが“まるごと”入っているので、食べごたえも抜群です。

 

みかんを包むクリームは驚くほどなめらか。クドさを感じさせないさっぱりとした味わいは、こだわりの植物性クリームによって生み出されています。果実のフレッシュさを実感できる、すっきり爽快な後味が楽しめますよ。

 

生地の柔らかさもポイントの1つ。みかんを崩すことなく優しく包んでいる生地は、思わず頬が緩むほどのふわふわ食感です。きめ細かくしっとりとした舌触りで口溶けが良く、上品な甘さも絶品。みかん・クリーム・生地のシンプルな構成だからこそ、三位一体となった素材本来のおいしさを堪能できました。

 

同商品を購入した人からは、「みかんが甘くて爽やか! 今まで食べたロールケーキの中でナンバー1です」「具材はみかんとクリームだけなのに、こんなに贅沢気分が味わえるなんて感動」「ふわっふわの生地にハマる… 甘すぎなくてちょうどいい」など好評の声が続出。さっぱりスイーツが気になる季節に、清涼感たっぷりのみかんを“まるごと”楽しめる同商品を味わってみては?

 

「まるごとみかんフルーツロールケーキ」(新杵堂)