話題
2021/10/6 11:00

冷凍食品で焼肉屋さん気分を堪能!? ファミマの「甘口たれの牛カルビごはん」は神コンボがたまらない

焼肉店では必ず「ごはん」も注文する私。甘辛いたれの絡んだ肉とごはんの相性って抜群ですよね。私と同じように「“焼肉×ごはん”の組み合わせに目が無い」という人にオススメなのが、ファミリーマートで販売中の「甘口たれの牛カルビごはん」(288円/税込)。食べたい時に手軽に食べられる冷凍食品タイプの同商品を、さっそく実食レビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
専門店監修のこだわりタンメンがコンビニで買える!? ローソンの「東京タンメントナリ監修 1食分の野菜! タンメン」がおいしくてヘルシー

 

●「甘口たれの牛カルビごはん」(ファミリーマート)

ファミリーマートのプライベートブランド「お母さん食堂」から発売されている同商品。多くの人気冷凍食品を手がける「マルハニチロ」との共同開発で作られており、期待が高まります。まずは切り取り線をカットした袋を皿に乗せ、電子レンジで4分30秒~4分50秒ほど加熱。温め終わると、食欲をそそる“焼肉の香り”が漂ってきました。

 

ひと口食べた瞬間、口の中にこってり濃厚な甘口たれの味わいが。豆板醤やヤンニンジャンを使用することによって、豊かな香味と旨味が演出されていますよ。噛むたびに感じられる深いコクがたまりません。

 

注目ポイントは小さめサイズでご飯によく馴染む牛カルビ。牛の脂がじゅわっと染み、甘いたれとよく絡んで絶品です。具は少なめながら、ねぎとたまねぎの風味がしっかり効いています。独特の香りが味わいに深みをプラスし、ごはんの旨味をさらに引き出してくれました。

 

同商品は280gとちょうどよい食べきりサイズ。価格も手軽なので、冷凍庫に常備して作りたてのようなこうばしさをいつでも楽しめますよ。休日のお昼ご飯や小腹が空いた時の夜食に活躍してくれるかもしれませんね。

 

購入者からは、「冷食でこの満足感はスゴい! 牛肉の旨味がガツンと感じられる」「甘口のたれが絶妙な味わい。まさに焼肉屋さんクオリティー」「温玉を乗せてアレンジしたらおいしすぎた… 工夫次第でいろんな楽しみ方ができそう」など好評の声が続出しています。あなたも「甘口たれの牛カルビごはん」を食べて、自宅で簡単に焼肉屋さん気分を味わってみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
ヘルシーなハンバーガーってどういうこと!? “ソイパティ”使用のロッテリア「ソイ野菜チーズバーガー」はフレッシュなさっぱりテイスト