話題
2022/3/9 11:00

まさに悪魔的おいしさ!? 松屋の「カルボナーラハンバーグライスセット」は濃厚チーズ&半熟玉子のコンボが激ウマすぎる

肉肉しさを存分に堪能できるメニューといえば「ハンバーグ」ですよね。デミグラスソースやおろしポン酢をかけるのが定番の中、松屋は新たな試みを実施したハンバーグを販売しました。その名も「カルボナーラハンバーグ」。名前の通り、ハンバーグにカルボナーラのエッセンスをプラスした一品です。ネット上でも話題になっているようで、「悪魔的おいしさ…」「このコラボは卑怯でしょ!」などの反響が。さっそく「カルボナーラハンバーグライスセット」(690円/税込)を購入してきたので、味わいながらレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
魚フライ×黒酢たれが想像以上に相性抜群! ローソンの「赤魚と野菜の黒酢あん弁当」はあっさり味なのにご飯がモリモリ進む!?

 

●「カルボナーラハンバーグライスセット」(松屋)

2月22日から販売がスタートした同商品。メインのふっくらと焼き上げたハンバーグにはクリーミーなカルボナーラソースと滑らかな口どけのグラナ・パダーノチーズ、とろ~り半熟玉子がトッピングされています。注目ポイントは、やはり味の決め手になるカルボナーラソース。松屋の公式サイトによると、北海道産ミルクを使用しているそうです。

 

 

ハンバーグをひと口食べると、噛むたびにジューシーな肉汁が。後からソースのミルキーな味が加わりましたが、予想以上に肉の旨味と相性抜群。よりおいしさを引き上げたかと思いきや、さらにグラナ・パダーノチーズも合わさることでまろやかさが劇的にアップします。

 

 

お楽しみは、まだ他にも。半熟玉子の黄身とハンバーグをミックスしたところ、ソースやチーズとは違うマイルドテイストがプラス。十分な旨味を堪能していたのにもかかわらず、さらにやみつき度を更新してきました。最初に玉子を崩すのもいいですが、ソースとチーズの味を満喫した後に混ぜ合わせるのもアリですよ。

 

購入者からは「味が好みすぎて週の半分は食べてる」「コク旨でクリーミーなソースのやみつき度が半端なく高い…」「白飯とも相性バッチリで、秒速で完食」といったレビューが後を絶ちません。

 

新感覚の味わいを堪能できる“カルボナーラハンバーグ”。至極の一品を体験したい人は、ぜひ松屋の新メニューをゲットしてみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
ミルキーなタルタル、濃厚な魚介の風味… 松のやの「カキフライカレー」は“フライ系トッピング史上No.1”のクオリティー!?