話題
2022/3/8 11:00

魚フライ×黒酢たれが想像以上に相性抜群! ローソンの「赤魚と野菜の黒酢あん弁当」はあっさり味なのにご飯がモリモリ進む!?

ガッツリ食べたい時は肉系の商品を選びがちですが、時には魚のあっさりした味も恋しくなりますよね。そこで今回ピックアップするのは、ローソンの新メニュー「赤魚と野菜の黒酢あん弁当」(498円/税込)。購入者から「魚の上品な味と黒酢がベストマッチ!」「軽く食事を済ませたい時に最適です」などのレビューが。実際に購入してきたので、よく味わってみたいと思います。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ミルキーなタルタル、濃厚な魚介の風味… 松のやの「カキフライカレー」は“フライ系トッピング史上No.1”のクオリティー!?

 

●「赤魚と野菜の黒酢あん弁当」(ローソン)

メインとなる赤魚唐揚げの他に、茹でた玉ねぎとにんじん、れんこん、ブロッコリーといった豊富な野菜をトッピング。ボリュームは全体的に“小盛サイズ”のため、「食べる量を減らしたい」「適度に野菜を摂取したい」というヘルシー志向の人に最適です。

 

赤魚をひと口食べてみたところ、黒酢たれの程よい酸味がやってきた後に、魚のあっさりとしたテイストが。優しい味と酸味の相性がバッチリで、思っていた以上の旨味を堪能。本音を言えば“黒酢たれ×魚のフライっておかずになる?”と疑問を抱いていましたが、食べ始めてからモリモリとご飯が進みます。

 

 

続いてサイドメニューの野菜をチェック。黒酢とマッチするのはもちろん、様々な歯ごたえを楽しめるのがポイントです。れんこんと玉ねぎのシャキシャキ感、茹でたブロッコリーの柔らかい食感はどれもやみつきに。味の流れを変えたい時は、甘みが詰まったさつまいもを食べるのがオススメです。

 

ボリューム以上の満足感を得られましたが、購入者の意見も気になるところ。ネット上には「あっさりと食べられるので、仕事中の食事として重宝してます」「ボリュームは多くないけど、具材のバランスが絶妙だから見た目以上に食べごたえがある」などのコメントが多数寄せられていました。

 

あっさりとした味わいが大好評の「赤魚と野菜の黒酢あん弁当」。ガッツリ系メニューに飽きてきた人は、赤魚の優しい味を堪能してみてはいかがでしょうか?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
おうちにいながらタイ気分!? セブンの「スパイス香る グリーンカレー」はまろやかなルーが超やみつきになる!