話題
2022/3/14 11:00

想像を凌駕するコク!? ファミマの「やわらかビーフとスパイス香る 欧風カレー」はトッピングの牛肉がSS級の旨味だった…

幅広い世代から親しまれている家庭料理といえば「カレー」。コンビニフードの中でも定番メニューとして販売されていますが、最近は本格味を再現しているものが多い印象です。そこで今回注目したいのが、ファミリーマートの新商品「やわらかビーフとスパイス香る 欧風カレー」(498円/税込)。一見するとシンプルな見た目の一品ですが、購入者からは「まさにお店の味だ…」「最初から最後まで絶品!」といった反響が。実際にファミマの人気カレーを味わっていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
なか卯が告げる“親子丼の新時代”到来! 「とろたまねぎラー親子丼」のザクザク&シャキシャキ食感がたまらない

 

●「やわらかビーフとスパイス香る 欧風カレー」(ファミリーマート)

カレーで最も大切なポイントはルーの味つけですよね。同商品は野菜の旨味とビーフのコクをプラスしている他、柔らかな食感を堪能できるカット牛肉もトッピング。また、ライスにはパセリとチーズ、福神漬けが乗っています。豊富な具材ではないものの、素材の味を活かした味わいを期待できそう。

 

さっそくルーをくぐらせたライスをひと口食べてみたところ、最初に甘みを含んだマイルドなテイストが口の中で拡散しました。辛さは抑えているのかと思いきや、後からジワジワと程よい辛味が。おいしさを引き立てるだけでなく、クセになる味も演出してくれます。

 

食べ進めていると、白飯に乗ったチーズの部分に突入。コク深いルーにまろやかさが加わり、よりミルキーな味に。深みが増すことによって、食べごたえもアップしました。

 

 

メインの具材である牛肉は想像以上に柔らか食感で、噛むたびに濃厚かつジューシーな旨味が広がります。ルーのまろやかさ&辛味ともマッチし、さらにやみつき度を更新。シンプルなトッピングなのにも関わらず、豊富なテイストを楽しめるのが魅力ですね。

 

コンビニカレーとは思えないほどの仕上がりでしたが、気になるのは購入した人からのレビュー。ネット上には「ビーフがめちゃくちゃ柔らかい… ルーも本格味でした。ファミマのカレーは侮れない」「何気にライス上のチーズが効いてる。後味のコクが最高」「おうちでは簡単に再現できないほどのハイクオリティー」といったコメントが多数寄せられていました。

 

濃厚なコクと旨味を味わえる「やわらかビーフとスパイス香る 欧風カレー」。ファミマの人気メニューを満喫したい人は、ぜひ同商品をゲットしてみて。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
まさに悪魔的おいしさ!? 松屋の「カルボナーラハンバーグライスセット」は濃厚チーズ&半熟玉子のコンボが激ウマすぎる